Oishiine!!レシピ
公式
2色のチョコレートババロア
すぐに食べたい時に短時間で作れる、生クリームも泡立て作業も要らない、簡単で濃厚デザート♪使う器具も、お鍋と泡立て器とゴムベラ・ボウルのみです。アイスクリームを加えるため、かんたんに固まります!
材料

4人分

ゼライス(半量ずつに分けて、使用する)
1袋
チョコレートババロア
ブラックチョコレート(手で細かく割っておく)
1枚(40~50g)
牛乳
100ml
バニラアイスクリーム
80g
ホワイトチョコレートババロア
ホワイトチョコレート(手で細かく割っておく)
1枚(40~45g)
牛乳
100ml
バニラアイスクリーム
80g
お好みのトッピング(いちご、マシュマロ、チョコソース、バナナチップなど)
適量
作り方
  1. 1
    チョコレートババロアを作る。小鍋で牛乳を温め、沸騰直前に火を止める。80℃程度に冷まし、ゼライスの半量を加えてよく混ぜ、完全に溶かす。
  2. 2
    ブラックチョコレートが入っているボウルに1.を加え、ゴムベラで混ぜよく溶かす。
  3. 3
    別のボウルでアイスクリームを泡立て器で混ぜ、軟らかくする。ここに2.を2回に分けて加え、混ぜ合わせる。
  4. 4
    3.を器の半分の量を入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
  5. 5
    ホワイトチョコレートババロアを、同様に作る。
  6. 6
    4.の上に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
  7. 7
    冷やしかたまったら、お好みのトッピングをして完成。
  8. 8

このレシピでご使用いただける商品:

『ゼライス6P 5g×6袋』『ゼライス13P 5g×13袋』

シェアしよう!
76件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる