Oishiine!!レシピ
キムチーズ鍋
辛さとチーズのまろやかさがクセになる、お酒のアテにもなる鍋料理です♪
ベビーハムのチーズ入りを型抜きして、お鍋に入れるだけの簡単レシピ!!
材料

4〜5人分

手羽元
8本くらい
ベビーハム(チーズ入り)
1本
白菜
1/4株ほど
ブロッコリー
1/4株ほど
豆もやし
1袋
市販のキムチ鍋のスープ
700〜1400
オリーブオイル
適量
作り方
  1. 1
    手羽元を冷蔵庫から出しておき、フォークで数カ所穴を開けておく
  2. 2
    ベビーハムはお好みの型で抜く(※切れ端は別のレシピで使いました)
  3. 3
    白菜、ブロッコリーは食べやすい大きさにカットしておく
  4. 4
    鍋にスープの素(分量はご家庭のお鍋の大きさに合わせてください)を入れて煮立たってきたら、手羽元を入れ、蓋をして強めの火加減にする
  5. 5
    手羽元の色が変わってきたら、白菜、ブロッコリー、豆もやしを入れて再度蓋をして煮立たせる
  6. 6
    煮立ってきたら、ベビーハムを並べ上からオリーブオイルを垂らして完成♪♪
  7. 7
    ※キムチの辛さとベビーハムのチーズがすごくマッチします ※こちらの写真ではハロウィン仕様ですが、クリスマスっぽい型など季節や行事に合わせてみると可愛い見た目で喜ばれます(^^)
シェアしよう!
38件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる