Oishiine!!レシピ
パイシートでガトーインビジブル
パイシートで包んでるから周りサクサクのガトーインビジブル
材料

パウンド型1台分

りんご
2個
2個
きび糖(今回はラカント使用)
50g
無塩バター
30g
オリーブオイル
10g
小麦粉
80g
牛乳
60ml
粉砂糖
適量
パイシート
2枚
作り方
  1. 1
    りんご1個半は種を取り皮を剥いてスライス 残りの半分はトッピング用で皮を剥かないでスライス 変色しないように薄い塩水にさっとくぐらせておく
  2. 2
    バターはレンジで30〜40秒かけて溶かしておく パウンド型に溶かしバターを少し刷毛で塗る 小麦粉はふるっておく 卵と牛乳は常温にしておく パイシートは出しておく オーブン余熱170°スタート
  3. 3
    ボウルに卵2個を割り入れてホイッパーでよく混ぜ、そこにきび糖を加えてよく混ぜる
  4. 4
    次にバターを入れ混ぜる、次にオリーブオイルも混ぜる。 そこに牛乳も加えてさらに混ぜる
  5. 5
    ふるった小麦粉を半量ずつ入れてだまにならないように混ぜる 残りも加えてさらに混ぜる
  6. 6
    トッピング用以外のりんごを入れて軽く混ぜる
  7. 7
    柔らかくなったパイシートをパウンド型に敷く パウンド型の高さに合わせて左右に一枚ずつ敷く 高さの調整をしながら底の部分は重ねてok
  8. 8
    6のりんごだけをトングなどを使って型に敷き詰める 上から残りの生地を流し込む トッピング用のりんごを並べて 170°で40分、180°で5分焼く ※オーブンによって焼き上がり時間が異なりますので、調整して下さい
  9. 9
    焼けたらすぐに型から出して冷ます 冷めたら粉砂糖をお好みでかける
シェアしよう!
36件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる