Oishiine!!レシピ
パイシートを使ってカスタードコロネ♡
パイシートを使った見栄えも可愛いお手軽カスタードコロネです♡
材料

ミニサイズ4個分

冷凍パイシート
1枚
卵黄
2個
砂糖
20g
薄力粉
15g
牛乳
150cc
バニラエッセンス
適量
作り方
  1. 1
    パイシートを少し柔らかくなるまで解凍し、縦に4等分する。
  2. 2
    コロネ型にバター(分量外)をぬり、パイシートを巻きつけ予熱した200℃のオーブンで10分、180℃に下げて9分焼く
  3. 3
    カスタードを作る。 鍋に牛乳以外の材料を入れてよく混ぜ合わせてから牛乳を少量ずつ溶き伸ばすようにして加えて火をつけ絶えず混ぜる
  4. 4
    とろみがでたら火を止め容器に移し、冷蔵庫で冷やす
  5. 5
    焼けたパイ生地にカスタードを詰めて完成
シェアしよう!
43件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる