Oishiine!!レシピ
包丁なしの手軽な一品!リサーラソーセージの揚げ物二種
お弁当のおかずや、おつまみにピッタリ❗子供が喜ぶ魚肉ソーセージの一品です
材料

2人分

DHAリソーラソーセージ
1袋
うずらの卵の水煮
6個
プチトマト
6個
薄力粉
適量
溶き卵
適量
パン粉
適量
塩コショウ
少々
作り方
  1. 1
    うずらの卵の水煮の水気をきっておく。
  2. 2
    DHAリソーラソーセージをピーラーを使って、細長くカットする
  3. 3
    うずらの卵水煮の下処理をする。 揚げた時に爆発しないように爪楊枝でうずらの卵を刺しておく。巻く。
  4. 4
    爪楊枝で刺したうずらの卵に、細長くカットしてリソーラソーセージをくるっと巻く。交差するように、もう一枚くるっと巻く。 ※巻いたソーセージがとれないように爪楊枝で差してもOK
  5. 5
    プチトマトも同様に巻いて、爪楊枝で差す。 ※こちらは爪楊枝にささないとソーセージがくっつきません。もともと爪楊枝にさすので、トマトに穴をあけなくても大丈夫
  6. 6
    塩コショウで下味をつけて、薄力粉をうすくまぶす。その後、溶き卵にくぐらせ、パン粉をつける。
  7. 7
    パン粉を油に落としたら、底に沈んですぐにあがってくるくらいに熱し、二種の巻きあげを入れて、キツネ色になるまで揚げる。 ※生の食材は使用していないので、キツネ色になればOK
  8. 8
    トマトも同じように揚げる。 ※揚げたてが美味しいけど、プチトマトは熱い汁にご注意⚠️
シェアしよう!
39件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる