Oishiine!!レシピ
青のり香る☆いわし味噌煮キッシュ
いわしの味噌煮を使ったちょっと和風なキッシュです。小さめに作ったのでフィンガーフードでどうでしょう??
パイシートの成型はこうすることでサクサク感が増します。しなくても大丈夫!材料はシンプルにしました♡
材料

10個分

マルハニチロ いわし味噌煮
1缶
マルハニチロ パイシート
2枚
卵黄
2個
生クリーム
100cc
小麦粉
小さじ2
ひとつまみ
青のり
適宜
作り方
  1. 1
    今回使ったのはコレ パイシートといわし味噌煮です
  2. 2
    パイシートは縦に2枚重ねて置いて手前からクルクル巻く
  3. 3
    巻いたところ
  4. 4
    これを10等分する
  5. 5
    タルト型にオーブンシートを敷いて、上に4の切り口をうえにして乗せ、指で潰してで伸ばす。
  6. 6
    上にクッキングシートとベーキングストーンを乗せる。なければ小豆でもいい。200度で10分焼く。
  7. 7
    焼いている間に、卵黄と、小麦粉をよく混ぜ、塩と生クリームを入れてよく混ぜる。いわしは10等分する。
  8. 8
    6が焼けたら上のオープンシートとベーキングストーンを外して、イワシを乗せ、7の卵液を入れる
  9. 9
    250度で8から10分焼く。仕上げに青のりをかける
  10. 10
    青のりはキッシュを半分紙などで隠してかけると美しいです! 大きく一つのキッシュにしてもOK。
シェアしよう!
33件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる