Oishiine!!レシピ
カリッ!とスナック餃子
DHAリサーラソーセージとクリームチーズを餃子の皮で包んでカリッと香ばしく焼きました。
チーズが溶けた熱々にアボカドディップをお好みでつけて。
材料

約15個

DHAリサーラソーセージ
1袋(3本)
クリームチーズ
90g
餃子の皮 大判
約15枚
オリーブ油やキャノーラ油など
適宜
アボカド
1/2個
無糖プレーンヨーグルト
25g
マヨネーズ
5g
レモン汁
小さじ1/2
塩・コショウ
適宜
チリパウダー
適宜
オリーブ油
適宜
作り方
  1. 1
    アボカドディップを用意しておきます。 アボカドは種と皮を除き、ボウルなどに入れてお好みの粗さに潰す。
  2. 2
    ヨーグルト・マヨネーズ・レモン汁を混ぜ、塩・コショウで味を調える。 器に入れチリパウダーとオリーブ油を振りかけ(無くても可)ディップが完成。
  3. 3
    リサーラを1cmの輪切り、 クリームチーズを1センチの角切りにする。
  4. 4
    餃子の皮に3.を3つ前後包める範囲でのせ、皮の縁に水をつけ半分に折るように重ねる。 チーズは軽く押し潰すようにリサーラと密着させると包みやすいです。皮が破けないように注意して下さい。
  5. 5
    フォークの背で縁を押さえる。 チーズが流れ出たり膨張による破裂防止のため、空気を入れないようにしっかり包みます。
  6. 6
    トースターの天板にアルミホイルを敷きオリーブ油(キャノーラ油など)を塗ってから餃子を並べる。
  7. 7
    餃子にもオリーブ油を塗り、オーブントースターで10~15分様子を見ながら色良く焼く。
  8. 8
    用意したアボカドディップを添えて完成です。
  9. 9
    リサーラはそのまま食べても美味しいのでディップはお好みでどうぞ。 レモンを絞っても爽やかです。 チリソースやマヨネーズとケチャップを1:1で混ぜたオーロラソースなどもオススメです。
シェアしよう!
51件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる