Oishiine!!レシピ
簡単レアチーズタルト
オリーブオイルのタルト台で簡単レアチーズタルト
女子力高く見えるかも…しれませんよ❤︎
出来上がりは冷蔵庫で半日以上おいた方が、タルト台が割れずにしっとり仕上がりますよ!
お雛様やホワイトデイにもぴったり〜❤︎
材料

18cmタルト台

⚫︎卵
1個
⚫︎オリーブオイル
30g
⚫︎砂糖
30g
⚫︎小麦粉
180g
レアチーズ部
クリームチーズ
200g
砂糖
50g
ヨーグルト
100g
レモン汁
大さじ2
生クリーム
150ml
ゼライス1袋
5g
ぬるま湯
大さじ2
トッピングはお好みでフルーツや木の実など
作り方
  1. 1
    クリームチーズ、卵は常温にしておく、小麦粉は振るっておく
  2. 2
    ⚫︎の小麦粉以外をよくすり混ぜる。混ざったら小麦粉を加えてゴムベラ等で切るように混ぜる。あらかた混ざればok。 ひとまとめにしてラップして冷蔵庫で1時間休ませる
  3. 3
    冷蔵庫から出して、ラップで挟んだらタルト台の一回り大きめになるまで伸ばす
  4. 4
    タルト型に敷き詰め、余分な部分は落とし、底部分はフォークで放射状に刺しておく
  5. 5
    180度余熱したオーブンで約15分焼く
  6. 6
    その間に柔らかくなったクリームチーズとお砂糖をクリーム状になるまでよく混ぜる
  7. 7
    生クリームを加えてさらに混ぜる。混ざったらヨーグルトとレモン汁を加えて混ぜ、最後にぬるま湯で溶かしたゼライスを入れてよく混ぜる
  8. 8
    焼き上がったタルト台に流し込み、表面をならして冷蔵庫で冷やす。できれば半日〜1日。
  9. 9
    好みでフルーツや胡桃、粉糖などをトッピング
シェアしよう!
73件の「いいね!」がありました。
73件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる