Oishiine!!レシピ
黒胡麻のパンナコッタのベリーソースがけ
ゼライスを使用した黒胡麻ペーストのパンナコッタは血管の老化予防に! 上段にゼライスを半分使った苺とブルーベリーのソースをかけた二層の見た目も綺麗な美味しいデザートです。
材料

4個分

黒胡麻ペースト
40g
牛乳
250ml
生クリーム
90ml
きび砂糖
大さじ4
ゼライス
5g
バニラエッセンス
1滴
苺・ブルーベリー
各30g
はちみつ
大さじ1
レモン汁
2滴
作り方
  1. 1
    鍋に牛乳と生クリーム・黒胡麻ペースト・きび砂糖・粉ゼラチンを入れ混ぜながら弱火にかける。
  2. 2
    沸騰する前に火から下ろしバニラエッセンスを加え、氷水を入れた大きなボールの中に1を入れ粗熱を取り、容器に入れて1時間冷やす。
  3. 3
    鍋に苺を5mm角に切った物とブルーベリー・水100cc・はちみつ・レモン汁・ゼライスは半分 を入れ弱火にかけ、そのまま冷ましておく
  4. 4
    黒胡麻パンナコッタが固まってきたら一旦冷蔵庫から取り出し3を乗せ、更に1時間冷やす。
  5. 5
    ミントを乗せて完成
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる