掲示板

「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」あなたの地元のゾッコングルメ☆

39
クリップ

ご自慢のご当地料理を募集する「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」。
こちらの掲示板では、お住まいの地域の地元民がハマっている料理やB級グルメを教えてください。
もちろん、画像の投稿も大歓迎です!
投稿の際には、必ず都道府県名を添えてくださいね。

投稿があった都道府県を、「ご当地グルメMAP」上で赤に塗りつぶしていきます。
北は北海道から南は沖縄まで日本地図が真っ赤に染まるよう、みなさんで盛り上げましょう♪

たくさんのご参加お待ちしています。

「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」について詳しくはこちら>>

そのほかの掲示板はこちら★

39件のコメントがあります。
以前のコメントを見る
  • 大阪は粉物文化でソースがいっぱいあって自分好みを見つけるのが楽しいです♪なので串カツとタコ焼きかな☆
    返信する
  • 山梨県はもはや定番だし、B級グルメで有名になったけど、鳥もつ煮は美味しいです。
    見た目アウトだった幼少期を越え、食べ慣れればハマる…そんな味です。
    ちなみにチェーン店なら小作をお勧め。
    途中で柚子唐辛子を振りかけると、また違った美味しさがありますよ〜。
    デザート系なら清里にあるマミーという店のソフトクリームは個人的No.1です。清泉寮は観光向けって感じで然程…いや、まぁそこら辺は好みかもしれませんが。
    返信する
  • 神戸はパン!パンが美味しい☆
    返信する
  • 今の季節はやっぱりもつ鍋!しょう油味のスープにキャベツ、ニラ、ゴボウをたっぷり入れて、モツと一緒に煮込みます。締めはやっぱりチャンポン麺で。
    返信する
  • 鳥取県は大きく3つに分かれていて
    西部は、いただき
    (大きな三角のあげの中にもち米を入れて醬油ダシで炊く)
    中部は、牛骨ラーメン(牛の骨でダシを取った透き通るツユが絶品)
    東部は、親蟹の味噌汁と豆腐ちくわでしょうかね~!
    (メス蟹でダシを出し大根の千切りを入れた味噌汁、豆腐ちくわのねぎは 絶品です。)
    返信する
シェアする
この記事のタグ