掲示板

「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」あなたの地元のイケメン教えて!

18
クリップ

ご自慢のご当地料理を募集する「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」。
こちらの掲示板では、お住まいの地域発祥の麺料理や流行っている麺料理を教えてください。
もちろん、画像の投稿も大歓迎です!
投稿の際には、必ず都道府県名を添えてくださいね。

投稿があった都道府県を、「ご当地グルメMAP」上で赤に塗りつぶしていきます。
北は北海道から南は沖縄まで日本地図が真っ赤に染まるよう、みなさんで盛り上げましょう♪

たくさんのご参加お待ちしています。

「みんなで 作ろう!ご当地グルメMAP」について詳しくはこちら>>

そのほかの掲示板はこちら★

18件のコメントがあります。
以前のコメントを見る
  • 兵庫県神戸市
    あんかけそば
    神戸が発祥だったと思います。
    返信する
  • <六兵衛>
    長崎県島原地方の麺。干したツマイモの粉を山芋でつないだ麺を魚介や地鶏の澄まし汁に入れて食べる。黒灰色の麺とプルプルした食感、サツマイモならではの、ほのかな甘さが特色。江戸
     江戸時代、島原を飢饉が襲った際、名主の六兵衛さんが考案したのが名前の由来とか。まさに島原の大地の魂を感じるソウルフード。
     ちなみに、同じ長崎県ながら、地理的に離れた対馬島にも同様」の「ろくべえ」
    という食物があるが両者の関係は不明。
    返信する
  • 最近の流行りは台湾まぜそば!めちゃボリューミーですがうまい!麺を食べ終わった後に残る具に1口分くらいのご飯を入れてもらい更に美味しいし、満腹になります。クセになります笑
    返信する
  • 秋田 稲庭うどん
    地元ではなく実家ですが稲庭うどんの喉越しは最高です!
    うどんそのものも他のうどんとは少し違っています!
    返信する
  • きしめん。夏は冷やしで。
    返信する
シェアする
この記事のタグ