トークルーム
37
クリップ
野菜はなくてはならない食材!けれどお財布には痛手(;´w`)冷凍食品も安い時に買いだめも限界があるし…皆さんはどんな買い物の仕方や料理、対処や対策してますか?
コメント
37件のコメントがあります。
並び替え
  • 良心市がまわりに結構あるので、見て回ります。
  • 葉ものはかなり高騰しています。小さいながらも家庭菜園で野菜を作り消費しています。ヨウコママさん同様実家が野菜を作っているので季節の野菜で困ることはないです。ノルマのように同じものを食べているので飽きもあります
  • 運よく実家の父が家庭菜園をしていてほぼ毎日届きます
    おかげでこの夏は、子供達がきゅうり・ミニトマトが嫌になりつつです・・・
    • うちも母が家庭菜園をしているので、野菜は大分助かっています♪
      うちも今はきゅうりやトマトが多いですが、カボチャや玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツも来ました(*^_^*)
    • 私も同じ環境です。食べ過ぎると飽きがきて嫌いになりそうですね。うちではスイカが毎週届き食べきれずに友達に取りに来てもらっています。
    • うちも今の時期スイカは大量生産中なんですが、私があまり好きではないので、基本スイカは断ってます(^_^;)
  • しばらくはキノコともやしで凌ぎます(~_~;)
    あまりに高いと、価格が落ち着くまであきらめます・・・
  • クリスマスのパーティーのためにレタス・白菜・しいたけ
    えのき・にんじん・水菜・豆苗・長ネギを買ったのを最後に
    今日まで野菜を食べてません。
    • 2014/01/06
      物によっては自分も購入をためらってしまっていますが野菜を食べないと体の調子がイマイチな感じになってしまうので食べます↓
      体調を崩したり気をつけて下さいね(>x<)
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる