トークルーム
25
クリップ
本格的に寒くなってきて、鍋を作ったりした方もいらっしゃるかと思います。地域や家庭によって味、食材、作り方は様々だと思いますが、地域特有のオススメや自分だけのビックリしてしまうような変わった美味しい食材、食べ方を教えて頂きたいです(__*)m★
コメント
25件のコメントがあります。
並び替え
  • 卵焼き。具が少ない時に入れてみましたが。鍋に入れると、だしをすって美味しくなり出汁にこくも出ます。
  • 2013/11/29
    定番の材料の他にニラやモヤシも入れます。最後は、ちゃんぽん麺が美味しいです。
    • 2013/12/10
      ニラも食欲そそりますね★
      ちりとり鍋で頂いた事がありますが、美味しかったです♪
    • 2013/12/15
      ニラおすすめですよ♪
      皆さんの鍋料理とても参考になります、今晩お鍋で温まりますね。
  • 白菜を使用しないでキャベツたっぷりで生鮭と長ネギで豆乳鍋をよく作ります。
    • 2013/11/25
      キャベツは使った事ないです!豆乳鍋美味しいですよね★
      作ってみたいです~♪
    • 2013/11/28
      キャベツはどんな味のお鍋にも合うのでよく使っています。
      特にキムチ鍋や味噌味のお鍋に入れるのが好きです(。・ω・。)
    • キャベツがそんなにお鍋に合うとは知りませんでした。
      今度試してみます。
      キャベツなら最近の洋鍋にも合いそうですですもんね♪
      キムチ鍋に試してみたいです!
    豚肉に出汁醤油と豆板醤で下味つけて、キムチ鍋も最高に美味しいです。〆はやっぱり中華麺!麺がどろどろになってキムチ焼き麺みたいで美味しいですよ(^^)
    鍋にはやっぱり。甘塩鱈!マンネリですが、美味しいです。〆は中華麺!
      鱈間違いないですね!
      ダシが出て雑炊でも美味しそう♪
      ベースを変えたら色々楽しめそうですね♪
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる