トークルーム
64
クリップ
子供のころは、塩昆布と言えば祖母が炊いてくれた自家製のもので、
煮詰められた醬油に浸かっているものでした。買ってきた塩昆布は
半乾きなので、長い間違和感がありました。
京都はお漬物の種類が多いので、お店で悩むほどです。
皆さんはどのようなものを食べてますか?自家製?お気に入りのお店はありますか?
コメント
64件のコメントがあります。
並び替え
  • 2014/07/11
    今冷蔵庫に入っているのはちりめん山椒とあさりの佃煮です。
    お漬物は浅漬けの素で食べる少し前に作っています。(きゅうりや白菜)
  • 2014/07/10
    酸味が苦手で食べれるお漬物は浅漬けくらいです(^_^;)
    きゅうりをよく浅漬けにして冷蔵庫に入れてます。
    あとはちりめん山椒は大好きで、好みの物を見つけたらよく買います♪
  • ☆わかめの佃煮☆
    わかめを水で戻し水を切りごま油でいためお醤油で味付けし出来上がりにゴマを散らすとできあがり。
    熱々ごはんに美味しいですよ。
  • 母の糠漬けが美味しかったです。つかり過ぎたものを少し塩出しをして、生姜をかけて食べるのが好きでした。
    京都はお漬物美味しいです。すぐき、しば漬け、壬生菜漬、ちりめん山椒、奈良漬け、冷蔵庫にはいつも数種類入ってます。
    • 京都は漬物が美味しいですよね。
      今は京都を離れましたが、白菜の浅漬けや千枚漬が好きでした。
  • この季節は水ナスの浅漬けですね。ぬか漬けも売ってますが、
    私はいつも浅漬けばかり買ってしまいます。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる