トークルーム
57
クリップ
節約や栄養を考えたり毎日大変ですよね(;´ω`)
皆さんのその日その日の献立を聞いて思いつきやヒント、助けになったら良いなと思いました♪
外食でも購入した物でもおやつでも構いません★
コメント
57件のコメントがあります。
並び替え
  • 今日は朝から出かけていたので、簡単に焼きうどんです。
  • みなさん、こんにちは!
    いつも夕ごはんのメニューに頭を悩ましているウオズミです(^.^)

何を作ろうかなあ~と、レシピサイトを回遊したり、料理本をパラパラしたりしますが
    「簡単に手に入る食材」や「忙しい時にそんなに時間をかけなくても作れるもの」って考えると、
    実際に作っている方のレシピが一番参考になりますよね♪
    このスレッドには、みなさんが投稿してくださっているように一品だけじゃなくて主菜・副菜がセットになっているので とても参考になります(*^_^*)

つい先日も、近所のお魚屋さんにカツオのたたきをすすめられたので、舞姫さんの組み合せにmiyuariさんのレシピを取り入れて、いんげんの胡麻和え、冷やっこ、ネギとわかめのピリ辛スープを作ったんです!
    家族からも おいしい~!と好評でした♡

せっかくですので みなさんが作ったお料理の画像も一緒に投稿してもらえたら、うれしいです!
    ウオズミ、みなさんの家庭の味に興味津々…!
    一緒によりすてきな家庭の味を目指していきましょう★
    (私もすぐ、写真撮るの忘れてしまうので、これからは意識していきたいと思います!!!)
  • 2014/08/05
    お豆腐ハンバーグ&ナポリ添え
    いんげんの胡麻和え ホウレンソウの卵バターソテー
    トマトと豆腐のサラダですね!
  • 2014/07/28
    カツオタタキ、かぼちゃの煮物、冷や奴、ピリ辛スープでした。
  • 息子のリクエストで酢豚(タレも手作り)。ワカメ・卵・ネギ・カニカマ入りの中華スープ(鶏ガラスープ素を使用)。買ってきた、焼売です。今日は、中華でした。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる