トークルーム
26
クリップ
今人気ですが・・・私は一人鍋はしたことがないんですよね・・・
コメント
26件のコメントがあります。
並び替え
  • 夕飯のお鍋の残りをあくる日の自分のランチで食材を足して食べることは、あります(^^ゞ
    でも、これって1人鍋になるのかしら?!
  • しないですね。ちょっと寂しいイメージはあります。
  • 子供の頃鍋で作ったラーメンを直接鍋から食べたのが親にばれて頭はたかれたな・・・
    • 厳しいご家庭だったんですね。。。
      我が家では、良い顔はされませんでしたが、怒られることはありませんでした。
      下宿してからは、洗い物が増えるのが嫌でずっと鍋から食べてました。
  • 一人暮らしのときは、よくやっていました。確かに、一人用だと野菜をいっぱい食べたくなるし、足りないですね!意外とそのまま鍋から食べるのが好きでした。
  • 2014/01/23
    家で一人の時に小鍋で料理(うどん、ラーメン、雑炊等)を作り、後片付けが楽なため、無精にも、一人で小鍋のままで食べることはあります。これは一人鍋ではないですね。
    • 私も以前は調理した小鍋のまま麺類を食べていましたが、最近どんぶり等の食器に移すようになりました。
      時間に余裕が出来たこともありますが、食器に移した方が食べやすいので、一度やるようになるとなんとなく毎回やってしまいます。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる