トークルーム
53
クリップ
みなさん、こんにちは^0^/ 美食CLUBスタッフです。

毎日の食卓のメニューに、お弁当のおかずに定番なのが「卵料理」。
簡単そうで、意外とコツがいる!?と思ったことはありませんか?

オムレツの形が上手にできない、
スクランブルエッグが焦げ付いてしまった、
レストランで食べるような、ふわっとろ~なオムライスが作りたい!

など、あなたのお悩み、失敗談を大募集します♪

たくさんの投稿、お待ちしています。
コメント
53件のコメントがあります。
並び替え
  • カスタードクリームが上手になめらかにできないです。
    玉子料理の中で最も苦手です。
  • だし巻玉子が致命的にヘタクソです!
    自分で食べても??なんじゃこりゃ??な味付け。
    何度チャレンジしても衝撃的にマズイものが出来上がってしまう…なんでだろう(苦笑)
    夫が作るだし巻玉子のほうが悔しいけど何十倍もおいしくて、
    お弁当のおかずに冷ましてる時には端っこをつまみ食いしてしまいます。
    ※玉子焼きだけは頼まれないので(泣)
  • 半熟が上手く出来ない
  • 茶碗蒸しです。美味しいですよね。大好物なんですが、
    よく“簡単にお鍋で”とかってレシピでも、3回に1回は失敗してしまいます。
    そうなると余計失敗を恐れて作らなくなってしまい、
    いつま経っても定番レシピもなく慣れません。
    外食で茶碗蒸しがあると、餓えたように食べてしまいます。
  • 2014/07/04
    やっぱり1番多いのは茹で卵を半熟にするので失敗することかなぁ。
    硬い茹で卵が苦手で早め早めに出しちゃって、白身もまだデロデロだったり、
    余熱が入りすぎてほぼ硬茹で卵になったり(^_^;)
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる