トークルーム
30
クリップ
みなさん、こんにちは^0^/ 美食CLUBスタッフです。

冷凍食品の定番、シーフードミックス。

さまざまな料理に使えて便利ですが、
1回に使い切れることもあれば、使い切れずに冷凍庫の隅に追いやられて固まってしまう…など困ることはありませんか。

そこで、シーフードミックスに関する保存のお悩み、調理の際に困ったことなどを大募集!

こんな風にすると上手にシーフードミックスを活用できますよ♪といったアイデアも、ぜひ教えてくださいね。

たくさんの投稿、お待ちしています。
コメント
30件のコメントがあります。
並び替え
  • 一気に使わない事が多いので、買った日に小分けして冷凍してます。ちゃんぽん、あんかけ焼きそばに使う事が多いです。
  • みなさん、こんにちは!美食CLUB運営スタッフのウオズミです。
    シーフードミックスのお悩み、活用法にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!

解凍する時に出てきた水分を生かした料理に使ったり、かたくり粉でとろみをつけて利用したり、凍ったまま塩麹と混ぜて調理するなど、活用法のアイデアもなるほどな〜と関心しました。

ぜひ、今後の参考にさせていただきます(*^^*)

これからも悩みやその解決法などを、掲示板で共有していければいいな〜と思っています♪
  • 開封・未開封に限らず、冷凍庫の中で霜がついてしまう・・・。
  • 2014/06/17
    家庭菜園で収穫した野菜と、シーフードミックスでパスタやピラフを作っています。
    加熱する料理に使うと小さくなるので、多少値段が高くなっても大きいサイズも販売してほしいです。

シーフードミックスを隙間なく並べた手作りピザを娘と作り、お友達を招くと好評です!
    • 2014/06/26
      パエリアなどはシーフードの見栄えも大切なので、
      見栄えのする立派なサイズのシーフードミックスがあると嬉しいですね♪
  • 2014/06/15
    洋風パエリア風の炊き込みご飯
    普通にご飯を炊くようにバターとブイヨン課コンソメスープの素を入れて炊きます。カレー味でも結構いけます。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる