トークルーム
43
クリップ
みなさん、こんにちは^0^/ 美食CLUBスタッフです。

冬の寒さも本格化。師走の忙しさもあいまって、体調がイマイチという方も多いのでは。

そんな時に活躍するのが「おかゆ」。
最近では、レトルトパウチやフリーズドライなども多く、種類も豊富ですよね。

あなたがおかゆを食べるのは、どんなときですか?

風邪をひいたとき、二日酔いの朝、ダイエットや食べすぎたときの体調管理、夜食、七草などの行事に、などなど、召し上がるシーンやその時々で自分で作ったり、レトルト、フリーズドライなど使い分けがあればぜひ教えてください。

オススメのおかゆの味や、おかゆの友などの投稿も大歓迎です!

たくさんの投稿、お待ちしています。
コメント
43件のコメントがあります。
並び替え
  • 胃の調子が悪いな〜と思う時。お酒が続いたときや、外食が多かったときなど。
    玉子粥が多いですが、時々梅がゆが無性に食べたくなります。
  • 体調くずしたときやダイエット中に食べます
  • 2015/07/08
    胃の調子が悪いとき。風邪をひいて食欲がないときなどです・あとは冬等に体あったたまりたい時
  • 香港とか旅行に行ったときのホテルの朝ごはんかな?
    そういえば・・・お鍋のあとの雑炊や残り物でおじやを作ることはありますがおかゆは家では食べないです。
  • 食べたくなったとき。
    ほとんどが食欲が落ちた時なんですが。
    卵粥が好きです。
    あと、元気なときには茹でアスパラとベーコン、コーンの缶詰でお粥を作ります。味付けは、コンソメと塩コショウで。とても美味しくて、お粥というよりリゾットみたいですが。
    やっぱりお粥で。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる