トークルーム
67
クリップ
“青魚の王様”とも呼ばれるサバは、EPAやDHAといった不飽和脂肪酸を豊富に含む食材です。健康志向の高まりを背景に、いまサバの栄養価の高さが見直されています。なんとサバ料理専門のレストランも登場しているそうですよ。

そんな中、「さば缶」は手ごろな価格と調理いらずの手軽さからブームになっています。

ところが、ブームに乗って「さば缶」を買ったものの、「どうやったらおいしく食べられるの?」「そのまま食べるのはちょっと苦手・・・」と、うまく使いこなせず困っている人もいるかも!?
「さば缶」を愛用しているみなさん、ぜひイチオシの活用術を教えてください。

サバのこんなところが好き(苦手)、健康への期待など、サバにまつわることなら何でもOKです。みなさんでサバや「さば缶」について楽しく情報交換しましょう。
コメント
67件のコメントがあります。
並び替え
  • 2019/10/02
    マルハニチロさんのさば缶大好きです。我が家ではいつも買い置きしてあります。
    特に水煮はアレンジができていいですね。
    レンジで少し温めてお醤油を垂らして食べるのも好きです!
  • 値上げしすぎ
  • サバ缶カレー、おいしそう~
  • 魚があまり得意ではないのに、なぜか鯖は食べられる私。
    塩焼きと味噌煮が好き〜^_^

鯖缶は臭みがないのか不安で、まだ買ったことがありません。。。
  • 2019/09/04
    我が家はこちらのサバ缶は買い置きしてます。家族みんな大好きです!
シェアしよう!
72件の「いいね!」がありました。
72件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる