トークルーム
32
クリップ
わさびや生姜に梅干が大活躍します。
食パンも生のわさびと一緒だとカビが生えにくいです。
コメント
32件のコメントがあります。
並び替え
  • 2015/07/27
    この時期美味しいオクラやアスパラなどの野菜は、買ってすぐまとめて茹でてしまいます。
    粗熱が取れたらタッパーにペーパータオルをひいて冷蔵庫に。
    サラダ、麺類、何にでものせるので痛む前に食べ切れます。
    余るなら冷凍にしても。
    • オクラも冷凍できるんですね。
      試してみます!
    • 2015/07/28
      takkatakkaさん、コメントありがとうございます!
      冷凍すると、やや食感が落ちるのですが、刻んで納豆に混ぜたりすれば問題ないです。
      カレーや炒め物になら、大きいままでも問題ないです。
  • 私も冷凍保存に頼りがちです(*^-^*)
    ほぼ何でも冷凍できるので、冷凍庫が欠かせません(笑)
  • 2015/07/19
    週に1度程度しか買い物に出ないので、冷凍できるものは冷凍します。
    お肉も野菜も油揚げも、冷凍できそうなものは冷凍して、使うときに解凍してます。
    料理は基本作ったら残さず食べます。余るんだったら、いつ食べるか(明日の朝食)とかまで
    考えて残します。
  • 2015/07/18
    寒い季節と違ってやはり買い物へ行くひんどが高くなります、ストックを少なくし新鮮なものを頂くように努めています。特売のものなど加工して冷凍保存が多くなりますね!
  • 少し手間がかかりますが食品を一度に沢山買わないようにしています。
    買い溜めを出来るだけ控えています。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる