トークルーム
4
クリップ
自慢できるレシピ!
得意な料理、すぐに使える裏技などぜひとも教えて下さい。
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
  • ささみのはさみ揚げ。
    梅としその定番やチーズもおいしいけど、柚子胡椒をはさんでフライにすると、おつまみにも!
  • 2016/05/11
    我が家の定番、「野菜いっぱい煮込みうどん」をご紹介します。4人分です。
    大きめの鍋に水5カップと昆布(10cm×1cm)をハサミで1mm幅にカットして入れ弱火にかけます。
    大根やニンジン(5mm幅イチョウ切り)、ごぼう(5mm幅斜め切り)など入れて沸騰したら塩小さじ1杯、しょうゆ・みりん各大さじ4杯入れ、再び沸騰後豚肉薄切り200g(一口サイズにカットしたもの)を入れます。味見をしてお好みでしょうゆや塩をたします。
    そこに、うどん(冷凍うどんでも)2~3玉を入れ中火にし、うどんが煮えたら削り節1パック(5g位)と青ネギ適量(小口切り)を散らして出来上がりです。
    お野菜は適量で。マイタケ、シメジなどもおいしいです。
    内容は簡単なのに、説明長くてごめんなさい。(笑)
    • 2016/05/11
      かなでさん、コメントありがとうございます。
      煮込みうどん。美味しそうですね。野菜いっぱいが魅力ですね。どんな料理にも
      お野菜は欠かせませんよね。(栄養と冷蔵庫の内の片付けも兼ねて・・)
    • 2016/05/12
      oreomaeさん、返信ありがとうございます。(^▽^)/
      おろしショウガや一味唐辛子などの薬味をお好みでつけるとまたおいしくなります。
      一応付け加えておきます。(笑)
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる