トークルーム
16
クリップ
外出先から帰ってさっと短時間で晩御飯を用意するとき、何を作りますか?
家族が喜ぶメニュー、作る側もうれしいメニューなど何でも結構ですので教えていただきたいです。
コメント
16件のコメントがあります。
並び替え
  • 手抜きですが野菜炒めです…簡単なんです。
    • 2016/07/15
      まめんこさん、コメントありがとうございます。
      野菜炒めは私もよく作ります。簡単でおいしいですよね!
      でも野菜炒めって手抜きかなぁ?
      さっとできてみんな大好き、何と言っても栄養満点の最高の家庭料理だと思いますよ。(^▽^)/
  • 2016/07/11
    パスタやおそうめん・ラーメンなどは麺類が得意ですね!
    • 2016/07/12
      miyuariさん、コメントありがとうございます。
      うちも麺類が多いかなぁ・・・。(・∀・)
      麺類って、ご飯が炊けるのを待たなくて済むから便利ですよね。(笑)
      最近では茹でずにそのまま食べられる生めんも売ってますし
      、私なんて本当に助かってます♪
  • 2016/07/07
    丼物に~炒め物に~麺類でしょうか(笑)長崎人なので野菜炒め作る手順で皿うどんのパリパリ麺も作りますよ(笑)ボリュームあって簡単♪
    • 2016/07/08
      三菜さん、コメントありがとうございます。
      うどん大好きな私、しかしながら皿うどんを体験したことがありません。(・Θ・;)
      とは言え皿うどん、実は「私の一度は食べたいお料理」の1つ!
      お肉も野菜も入って栄養もあって、この1品あれば十分ですね!
      本当は長崎で本場の皿うどんを食べたいけど、
      ここは思い切って作ってみようと思います。(^▽^)/
  • 子供達が中小学生なので肉系冷凍食品が大活躍です
    特にからあげやギョウザは万能・無敵です
    お昼や夜食なら冷凍炒飯も便利で美味しいです
    (私の手作りより評判良し!涙・・)
    • 2016/07/04
      ヨウコママさん、コメントありがとうございます。
      冷凍食品の唐揚げや餃子って美味しくできてますよね。
      「私の手作りより評判良し・・・」とありますが、私もです。笑
      でも、しっかり子供には、母の味に勝るものは無いのよと
      言い聞かせてます。笑(^_-)-☆
  • お刺身を用意します。切るだけ、並べるだけ、で食べられます(*^-^*)
    でも、子供はあまりお刺身食べないので、魚肉ソーセージと卵をいためて出すとすごく喜びます。
    • 2016/07/01
      はなよんぱさん、コメントありがとうございます。
      お刺身は切って並べて、まさに作る側もうれしいメニューですね!
      魚肉ソーセージと卵を炒める・・・・・
      これはもう、マルハニチロさんのおさかなソーセージの出番ですね。笑 \(^▽^)/
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる