トークルーム

お試し隊第1弾!活動報告はこちら♪『手軽にお魚お試し隊!』

66
クリップ
お試し隊第1弾「手軽にお魚お試し隊!」の参加者のみなさん、無事商品はお手元に届きましたでしょうか?

中身をチェックしていただいたら、さぁ!お試し隊の活動開始です^^

ご自身で試したシーンや作り方・食べてみた感想など、どんな内容でもその時に思ったことを正直にご投稿ください。
お友だちや職場のみなさんなど、ご自身以外でお試しされた方からのご感想などもお待ちしております!

参加者以外のみなさんもぜひ、掲示板を一緒に盛り上げてくださいね^^
コメント
66件のコメントがあります。
並び替え
  • ソーセージ最高です
  • 魚肉ソーセージ大好きです!
    ビールにも日本酒にも、合う!
  • 応募動機に「魚嫌いの甥っ子に食べさせたい」と申し込んだので、そのままの状態で甥っ子に食べさせようとしたのですが、その母親に「料理に使うから…」と没収されてしまったので、報告待ちでした。
    お肉の代わりに焼きそばの中に入れたとのこと。もともとウインナーが好きな子なので、他の人の皿の分まで、お魚ソーセージを探して食べてしまったそうです。「食べさせたい」という想いは成功でした。
    この期間中に「DHAは認知症の予防にも」なんてテレビで特集されていました。今回は子どもに食べさせたいという動機で応募したのですが、老若男女問わず、みんなでこの商品を食べたいと思います。
  • 投稿が遅くなってごめんなさい。応募時に渡すとした甥っ子になかなか会う機会が無くて時機を逸してしまいました。
    まずは、自分の食べた感想を…。
    商品のことをよく知りたくて、マルハニチロさんのホームページを拝見したら、「魚肉ソーセージを包装フィルムごと、約1分間ボイル(湯せん)するだけ」で出来立ての味を再現できて、美味しく食べられるという記述を見つけました。普段はそのまま食べることが多く、わざわざお湯を沸かすのも面倒という思いもあったのですが、モニター記念にやってみました。
    湯煎しないで食べるのと劇的に味が変わったか…というと、正直、結果はそこまでの変化はありませんでした。その理由は金属クリップが熱くなりすぎてヤケドしたら、嫌だな…ということがあって、湯煎が足らなかったことが一因かもしれません。「温か」ではなく「熱々」までにしたら変わったのかもしれません。
    ただ、湯煎しないでそのまま食べるよりは明らかに美味しかったです。そのまま食べるときよりも香辛料の影が薄くなり、その分魚の味が感じられたからです。もちろんそれは、魚臭さとかいうものではなく、素材の旨味、アジという魚の美味しさが感じられたという意味です。
    一般にお魚ソーセージというと見た目も味もそんなにお魚感がないというのが今までの私の印象。けれども湯煎しただけで、魚の味が復活するというのは私にとって新たな発見でした。
    おススメしたいと思うとともに、ヤケドに気を付けながら湯煎の時間や温度を変えながらベストな食べ方を探してみたいと思います。
  • なみをさんに同じく、どれもこれも試してみたいものばかりですね♪
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる