トークルーム

時短のために欠かせない冷凍食品といったら何?また、どんなシーンで使っていますか?

98
クリップ
みなさん、こんにちは♪ 美食CLUBスタッフです。

忙しい毎日では、冷凍食品の利用が欠かせないですよね。
みなさんが時短のために欠かせない冷凍食品はなんですか?

「○○を常備しています」
「冷凍ブルーベリーでスムージーが簡単にできる」
といった、常備している冷凍食品や使い方の工夫、

「お弁当に使っています」
「夕食のおかず、もう一品ほしい時に」
など、どんなシーンで使われているのかも教えてください(^^)

みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています♪
98件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 冷凍餃子とシュウマイです。
    一品でボリュームがあり、しかも私が作るより美味しい(笑)
  • 自然解凍できる冷凍食品は、そのままお弁当に入れられるのでどれも時短で助けられていますが特に欠かせないのは枝豆かな。
    お弁当の隙間に詰めるのも調整しやすくて夕飯のおかずのかき揚げやがんもを作るのにも鞘から出すだけなので使いやすいです。
  • エビかつとさかなのフライは冷蔵庫にいつもありますよ~。忙しい朝でも、パンにはさんですぐ食べられます。えだまめはとりあえずのパパの「おつまみ」に助かっています^^冷凍食品コーナーで「新製品」を見ると、思わずガン見してしまいします(笑)野菜が高いときは、冷凍の野菜系は助かりますよね♪
  • お弁当の空きスペース埋めに使っています。エビ寄席フライ・クリームコロッケは大体常備しています。
    自然解凍OKな物は時短は勿論、夏には保冷材の役目をしてくれますから、安心です。
  • 寝坊した時の保険に、唐揚げやハンバーグ小分けタイプの惣菜など、
    お弁当用の冷凍食品は常備しています
    ピラフや餃子肉団子カット野菜も冷凍庫に常備してありますね。
    時間の無い時は、ピラフとハンバーグとカット野菜をレンジでチン。
    もしくは土鍋に冷蔵庫の残り野菜や冷凍カット野菜と、
    餃子か冷凍鶏団子を入れて煮れば、それらしいお鍋になります。
    思えば、結構冷凍食品に助けられてますね。
シェアする