トークルーム

ササッとお酒のつまみにできる缶詰といったら何? おすすめレシピも教えて

57
クリップ
みなさん、こんにちは(#^^#) 美食CLUBスタッフです。

「軽く飲みたいな〜」と思った時、あなたは何の缶詰をお酒のつまみにしますか?

缶詰の簡単アレンジでできる、おつまみレシピや、あなたがいつも作っている缶詰のおすすめレシピも教えてくださいね。

秋の夜長、みなさんのおすすめレシピでおいしい一杯を楽しみましょう♪

たくさんの投稿、お待ちしています。
コメント
57件のコメントがあります。
並び替え
  • 自分も焼き鳥の缶詰を冷たいままで食べるのが好きです。
    サバ水煮缶も美味しいですね。ちょこっと白髪ねぎをのっけて食べます。
    • 2014/07/15
      焼き鳥缶冷たいまま、人気ですね(笑)
      缶詰はアクセントになるトッピングをプラスすると、グッと美味しくなりますよね♪
  • 2014/07/12
    ささっと作れるどころじゃないですが
    焼き鳥の缶詰を冷たいまま食べるの結構好きです♪
    味が濃いのでいいおつまみになります(*⌒∇⌒*)
  • 2014/07/07
    ホワイトアスパラの缶詰、開けてマヨネーズをかけるだけ、後一味唐辛子をかけたり、キムチを乗せたり。けどこの頃どこの店頭にも無い、何故?知らないのは私だけ?
    • 2014/07/08
      ホワイトアスパラにキムチは斬新ですねー
      私の近所では普通に売られていますが…
  • 2014/07/07
    オイルサーディン最高だね。しょうゆマヨで一味を一振り。
  • 赤貝の缶詰を汁ごと、炊飯器に入れて炊き込みご飯にすると、子供達は沢山食べます。
    魚缶詰を耐熱皿に取り出し、とろけるチーズを乗せて焼くと、ご飯にも、お酒のあてにもピッタリです。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる