トークルーム

【投稿キャンペーン】 時短おたすけアイテム道具編(時短総選挙)

42
クリップ
【投稿キャンペーン期間:2013年11月1日(金)〜2013年11月30日(土)23:59】

みなさん、こんにちは♪ 美食CLUBスタッフです。

忙しい毎日の中でも、おいしい料理を食べたいもの!
そんな時に、あなたを助けてくれるのが時短調理グッズ。

シリコンスチーマーや用途別のスライサー、フードプロセッサーなどの定番から、電子レンジでパスタを茹でるグッズやアボカド専用カッターなど、バラエティショップにはたくさんの便利グッズが並んでいます。

でも、どれがいいのか迷ってしまう・・・
みんなはどのグッズを使って時短調理しているんだろう・・・

そこで、おすすめの時短調理グッズ、大募集します^^
ぜひ、使い方も一緒に投稿してくださいね!

投稿キャンペーン期間中にコメント投稿してくださった方の中から抽選で、
【30名の方に100ポイント】プレゼントします。

たくさんの投稿、お待ちしています。
コメント
42件のコメントがあります。
並び替え
  • マルチクイックブレンダーです。

予め茹でたお野菜に鍋の中でダダーっと使うと流動状に。鍋を洗う手間を省けます。
    これをベースにカレーやシチュー、ソースに使うと野菜の優しい甘さをいかした凄く美味しいお料理に変身!

ちなみにうちの子は白菜や葱が苦手ですが、これで一緒にまぜてしまうと美味しそうに食べてくれるんです☆
    • 2014/04/28
      私も活用しています。
      以前はミキサーに移し替えていたものを、お鍋の中でペースト状にできたりするので楽チンです♪
  • 2013/11/29
    ミキサーよく使います!!電子レンジで野菜を下ごしらえして、それとスープをミキサーで混ぜてしまう〜((´^ω^))お菓子作るときも全部材料入れてあとはミキサー入れて混ぜてしまう〜洗い物も楽だし!(^O^)!
    電子レンジ・圧力鍋・高速みじん切り器(手動です^^;)でしょうか。圧力鍋はなんといっても早い。でも最近圧力鍋でご飯炊いてるので(←もっちりで美味しいよ)、料理に使えない><。
    • 2014/03/18
      圧力鍋でご飯を炊くともち米に似たような食感になって美味しいですよね♪
  • 最近は炊飯器です。ご飯と一緒に適当なもの、例えばシャケを入れると、意外とおいしいですよ。
    • 言われてみればそうですよね。
      私は、小豆を炊くのにも使ってます。
      私も炊飯器でお豆炊きます(´∀`∩
      炊飯器だと火加減の調整が必要ありませんし、吹きこぼれる心配もなく、
      放っておいていいので助かりますよね♪
  • 電子レンジを一番よく使います。
    最近は、電子レンジ専用の調理器具もたくさん出ているので、とっても便利です。
    圧力鍋は、スペアリブとか豚の角煮、ポトフなんかを作るとき使います。
    • 2014/03/23
      電子レンジ専用の調理器具は、今や定番アイテムになっていますね♪
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる