トークルーム
39
クリップ
みなさん、こんにちは^0^/ 美食CLUBスタッフです。

急なお客様がきた時や、忙しくて準備が十分にできない時などのおもてなし料理。

あなたは冷凍食品を使っておもてなし料理を作りますか?

電子レンジで温めるだけでできあがる冷凍食品から、パイシートや冷凍野菜などを使った料理まで、どんな風に利用しているか教えてください!

冷凍食品でおもてなし料理は作らないな…というご意見でもOKです。

たくさんの投稿をお待ちしています。
コメント
39件のコメントがあります。
並び替え
  • 2014/07/20
    手の込んだディップが数種類セットになっている冷凍食品がありましたら、重宝しそうです。
    野菜スティックにつけたり、パンにつけたりするためにおもてなしの時によく作るのですが、
    何種類も作るため材料が多くて時間も掛かって結構大変なので。
    リッチな気分になれるお味だと嬉しいです♪
  • 2014/07/19
    電子レンジでチンだけでオシャレな可愛いデザートとかあるといいなぁ♪
  • こんにちは!美食CLUB運営スタッフのウオズミです。

みなさん、おもてなしにはひと手間かけてお出ししているんですね!
    私は、冷凍のパイシートや素材系の野菜をアレンジして使うことが多いのですが、おもてなしにこんな冷凍食品があったら便利だな〜というものはあるでしょうか?

個人的には、電子レンジでチンをしたらちょっとしたおつまみになるような、オシャレなデリ感覚の冷凍食品があったらいいな、と思うのですが。

素材でこんなものがあったら便利、グラタンやピザでもこんなのがあったらおもてなしにもいい!などありましたら教えてくださいね♪
  • そのまま出すタイプのものは使いませんが、
    冷凍の野菜や、ポテト、パイシートは使います。
  • ピザなどは使ったりします。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる