トークルーム

【8/31(日)まで】「ぷるるんデザート」レシピコンテスト♪

87
クリップ
みなさん、こんにちは^^ 美食CLUBスタッフです!

果肉がたっぷり入ったデザートの素に、牛乳を混ぜるだけの「ぷるるんデザート」は、暑い時期にピッタリ♪

凍らせたり、ちょい足しをしたり、といったアレンジでさまざまに楽しめます。
そこで今月は、「ぷるるんデザート」レシピコンテストを開催します!

オリジナルレシピはもちろん、マルハニチロのレシピページで紹介しているレシピにちょっとしたアレンジを加えたものもOK。
お写真と一緒に、投稿してくださいね♪

夏休み中のお子さんと作ったり、デザートではなく朝食やおかずとしても使ってみた!など、楽しいコメントもお待ちしています。

審査員は、「ぷるるんデザート」担当者Sと運営スタッフウオズミ、そして、みなさんのGood数で決まります。
(内訳は、担当者40%、ウオズミ40%、Good数20%
 採点項目は、①「レシピの斬新さ・驚き」、②「ぷるるんデザートの特徴を活かしているか」)

・GOODアイデアで賞! 1名
・ぷるるんマイスターで賞! 1名

審査員からみなさんへひと言メッセージです。
「ぷるるんデザート」担当者S
➔「ぷるるんデザート」は手軽に楽しんでいただける商品です。オリジナルのアレンジを加えていただくことで、更に幅広く楽しんでもらえる商品になると思いますので、ぜひみなさまの楽しいアイデアをお待ちしております。

運営スタッフウオズミ
➔みなさんからのとっておきレシピを楽しみにしています!
色々なアレンジに挑戦してみてくださいね!!

たくさんの写真付きレシピ投稿、お待ちしています♪

※投稿いただいたレシピ写真を、マルハニチロ株式会社の公式Facebookのカバー写真に使わせていただく場合がございます。
https://www.facebook.com/MaruhaNichiro?fref=ts
コメント
87件のコメントがあります。
並び替え
  • みなさん!!!数多くのぷるるんデザートレシピありがとうございます(^○^)★
    みなさんのレシピを拝見していて「こんな使い方があるんだ!」「なんてかわいらしいデザートなの!」「アレンジの仕方って無限大だなあ!」と沢山気づかされました…*
    そして何より見ていてとってもわくわく楽しい気持ちになりました♪
    やっぱり みんなでシェアする事で楽しさも新しいアイディアもアップしますよね!(*^_^*)

これにて ぷるるんデザートレシピコンテストのご応募は締め切らせて頂きます!
    これから厳選なる審査をウオズミ、行っていきますね!どんな結果になるか…お楽しみに♪

本当に沢山のアイディアレシピ、ありがとうございました!!!!!
  • 多くのバリエーションを考えて下さり、ありがとうございます!たしかにアレンジ無限大ですよね(^○^)♪ どれもこれも試してみたくなりました!
  • 2014/08/31
    チョコとバナナのぷるるんケーキ

材料
    ・ぷるるんデザート<いちご> 1箱
    ・ホットケーキミックス 150g
    ・卵         1個
    ・牛乳        100ml
    ・バナナ       1本
    ・板チョコ      適量
    ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆
    作り方
    卵と牛乳、ホットケーキミックスをボウルで混ぜてから、ぷるるんデザート<いちご>を1袋混ぜます。
    パウンドケーキの型に敷紙を敷き、ボウルの中のタネを半量まで入れます。
    その後板チョコを適量乗せ、残りの半量のタネを流し込みます。
    上にスライスしたバナナを乗せて、熱したオーブンで焼きます。

チョコは底に沈んでしまったのですが、焼きチョコというかブラウニーのような食感になりました。
    バナナは隠れて見えづらくなってしまいましたが・・・
    ぷるるんデザート<いちご>を混ぜた事によって、いちごの風味と、ふんわりしたやわらかな口当たりに
    なりました!!
    消化も良いので、お子様のおやつにもピッタリだと思います。
    今回はぷるるんデザート<いちご>で作ってみたので、チョコやバナナと組み合わせてみましたが
    ぷるるんデザート<ピーチ>であれば柑橘系のドライフルーツ とか
    ぷるるんデザート<ブルーベリー>であればくるみ系ののナッツ類 など
    お味によって組み合わせを変えてみるとアレンジがきいて可能性は無限大ではないかと思いました♪

• かんたんミルフィーユ風ぷるるんです。
    春巻きの皮を4等分にして2枚かさねてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。
    ぷるるんデザートと焼いた春巻きの皮を重ねて上にクリームチーズをのせてできあがりです。
    アイスクリームをトッピングしても美味しいです。
  • 2014/08/31
    ぷるるんデザート  ブルーベリーをデザートグラスに入れて冷やし、ブルーベリージャムと
    ミントをトッピングしました。シンプルですが、見た目がおしゃれなカフェ風デザートです。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる