トークルーム
11
クリップ
みなさん、こんにちは^0^/ 美食CLUBスタッフです。

秋が旬の食べ物といえば、サンマ。

でも、家庭で食べるとなると塩焼きばかり…下ろして調理するには手間がかかる…という時に便利なのが、サンマの缶詰。

ちょっとアレンジするだけで、ごはんやおつまみに大変身♪
>>マルハニチロオフィシャルサイトのレシピはこちらから

ぜひ、あなたのアレンジレシピや活用法を教えてくださいね。
コメント
11件のコメントがあります。
並び替え
  • ただ、焼きます。
    焦げ目をつけるだけですが、これが美味しい!!大根おろしを添えればもう完璧です。
    お弁当のおかずにも最適です。
  • 2014/11/15
     溶き卵、葉っぱもの(キャベツ、白菜、小松菜)などと混ぜて炒め、ネギ、大根おろし、柚子胡椒等の薬味を
    加えるだけ。 オカズにしても良いし、ご飯にかけて、丼物にしても美味しいです。
  • 2014/11/12
    さんまの蒲焼缶と千切りキャベツをマヨネーズであえて、サンドイッチにします。とろけるチーズと一緒にはさんで、ホットサンドにしてもおいしいです。
  • 「さんま」というとウオズミは和食のイメージが強かったのですが、
    Pearlさんやさわらさんのレシピを拝見して
    洋食レシピにも向いているという新発見にウオズミ感動です!
    さっそく今日の晩ごはんで
    さんまを使った洋食料理にトライしてみようと思います(*^_^*)
  • 2014/11/11
    私も教えてもらったレシピなんですが小松菜と一緒に炒めるだけでおいしいですー^^おすすめです♪
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる