つーち
メンバー歴 9年11ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2014/09/19
7:09
つーち
地元ではちゃんぽんの具として、竹輪や揚げかま、赤や緑色のかたはんぺん(はんぺんという名前だけど、食感は蒲鉾)の薄い輪切り短冊状に切ったものが売られています。色んな種類を一度に食べれる(わざわざ種...
2014/08/31
10:43
つーち
下記のブッセ生地(ビスキュイ)のパフェ 生地を細長く絞り出すとビスキュイです。搾り出しがめんどくさいなら、スプーンで適当に落としながら焼いて、パフェに。
10:52
つーち
追加…ぷるるんデザートに使用する、牛乳150mlを書き忘れておりました。
10:36
つーち
ぷるるんみかんのブッセ(6個分くらい) 〈生地5cm円で、12個しぼりだせる量〉 卵白2つ分(今回は70g) 卵黄2つ分 砂糖70g(卵白と同じ量) 薄力粉70g(卵白と同じ量) ...
15:25
つーち
小鯵の南蛮漬け、夏場に食べたくなります。揚げるの暑いんですけどね。 完全に冷たくなったものより、まだほの温かい時に食べるのが好きです。そして、カリカリ目によく揚げて漬けてあるのがいいです。
2014/07/10
19:28
つーち
値段がお手頃なので、最近は、ぷるるんデザートばかりです。近くにあるスーパーには、売ってある種類が限られているので、全種類制覇してませんが、息子と一緒に混ぜ混ぜして楽しんでいます。小さいこでも楽し...
2014/07/13
13:50
つーち
う~ん、消費税…スーパーの税抜き表示…。安い!あ、ちがう、ここは、税抜き表示だったとか。しれっと値上がりしているものもちらほら。食べるものは削れませんので、衣食住のうち、衣の部類が我が家の節約対...
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる