tanya
メンバー歴 10年5ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2023/08/10
9:17
tanya
イワシのかば焼きが大好きですvv あの、ちょっと濃いめの味付けが食欲がなくてもご飯が進みます。
2020/03/02
10:03
tanya
トークルームm__prostさんの投稿「好きなご飯料理は、何ですか?」にコメントしました。
母特製の三色丼vv オムライスも捨てがたいかな? 自分で作るなら炒飯で、外で食べるなら天津飯ですvv
10:02
tanya
トークルームペパーミントブルー(退会者)さんの投稿「缶詰と言えば何?」にコメントしました。
桃の缶詰。フルーツみつまめも好きだったなぁvv そういえば、 コンビーフの缶ってあけやすくリニューアルされるんですってね。
10:00
tanya
ナポリタンか ソースたっぷりのミートソーススパゲティかな? カレーでもシャバシャバの方が好きなんだけど、 妹は本格的なボロネーゼ?とかいうのを作るので、 挽肉の具が余って持て余すんですよね...
9:58
tanya
トークルームひごまるだぃさんの投稿「缶詰っていつたべる?」にコメントしました。
ツナ缶やコーン缶は料理にガンガン使っていますが、 かば焼きとかはなかなか切っ掛けがないと開けないかな。 家人が出払ってて自分しか食事の用意が要らないとなると、 これで良いかななんて手抜きに...
9:55
tanya
ハムとレタスですね。ホットサンドだったらキャベツの千切りvv
2020/01/28
12:26
tanya
シーフードの風味が利いた、カップスープとかどうでしょう。 フルーズドライで乾燥させたイカやタコなんていう具も入ってたらなお嬉しいvv
2020/01/05
5:33
tanya
手抜きというか、何にも思いつかない~っとなった日は 冷凍餃子か鶏の唐揚げですね。 それかいっそお好み焼きとか。(笑)
5:31
tanya
月並みですがお赤飯を炊きます。 あと、五目いなりか海苔巻きも作ります。 あとは好きなものを揃えて、(大きいブラックタイガーのエビフライとか) 祝い事によってはケーキも買って、おめでとうの宴...
5:25
tanya
トークルーム島猫。さんの投稿「冷凍庫に常備しているものありますか?」にコメントしました。
鶏モモと豚バラは安い時に買っておいて1枚ずつ冷凍しています。(豚バラは適量ずつ) 案外と使うもので、冷凍やけとか化石化とかさせたことは一度もありません。
5:22
tanya
トークルームsizukuchan1961さんの投稿「おせち料理は何を作りますか?」にコメントしました。
昔はすべて別に煮た“炊き合わせ”とか酢バスとか作っていましたが、最近は好きなものしか作ってません。雑煮と八幡巻きと山菜煮、あとかずのこくらいかな。昆布巻きや黒豆は市販品で間に合わせてます。それで...
2019/10/10
8:24
tanya
トークルームpearlさんの投稿「苦手を克服したい食べ物はありますか?」にコメントしました。
三つ葉やシソ、ゆずなど香りが独特なものが苦手です。 そこがいいのに、趣向が凝らされているのにと言われても、 生理的に受け付けないのだからしょうがない。 ぬるぬるしたものも苦手で、 山芋や...
2019/10/09
8:24
tanya
カレーのCMがグラタンやシチューのCMに代わりつつありますね。 でも、ウチでは海鮮たっぷりのちゃんぽん麺が恋しがられてます。
2019/09/21
7:20
tanya
ストックしていたつもりが、飲料水を日常で使い切ってたり、 缶詰を確かめたら、非常用と呼ぶには数えるほどしか無かったり。 結構油断しまくってますね。気を付けよう。
2019/09/02
11:25
tanya
トークルームh919r508さんの投稿「ツナの使い方」にコメントしました。
千切り玉ねぎと一緒にサッと炒めてホットサンドの具にしたり、 カニカマとカイワレとコーンと一緒にマヨネーズで和えて さっぱりサラダにしたりしていますvv
2019/08/28
6:42
tanya
トークルームpearlさんの投稿「お気に入りの食パンの食べ方はありますか?」にコメントしました。
ウチのおチビさんはホットサンドがマイブームらしく、おかげでパンの耳がガンガンたまっております。パン粉にするにも限度があるよぉ。とほほ。
9:52
tanya
トークルームpearlさんの投稿「お気に入りの食パンの食べ方はありますか?」にコメントしました。
父が好物だったのが、 カレー風味に炒めたキャベツの細切りと あらびきウィンナーや昨夜の残りもののカツをロールパンに挟む 自家製の総菜パンでした。 しなってなるほど炒めたキャベツのカレー味...
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる