ネネぽん
メンバー歴 10年5ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2016/01/21
16:41
ネネぽん
最近流行りの「揚げないコロッケ」はいかがですか? 大き目の耐熱皿でマッシュポテト+具材(ひき肉の炒めたもの、ツナときのこの炒めたもの、切って茹でたソーセージとコーンとピーマン等々)+パン粉の順に...
2015/01/14
18:07
ネネぽん
最近のお気に入りは鶏の照り焼きをスライスしたものとアスパラガスを加えたもの。チーズも少し足します。 具を加える時は下の部分にも火が通るように軽く焼いてから具を足して二度焼きしています。
2014/06/28
5:56
ネネぽん
豆乳で作る抹茶味ぷるるん、トッピングにきな粉とあんこが付いていたらいいな^^
2015/05/15
15:23
ネネぽん
私の母には毎年鉢植えのお花を。 義母にはお洋服を。義母の分は夫と一緒に買いに行って、夫の意見を中心に決めています。 届いたよとお礼の電話をもらっても、必ず「夫さんが選んでいましたよ」と言いま...
15:13
ネネぽん
だし巻玉子が致命的にヘタクソです! 自分で食べても??なんじゃこりゃ??な味付け。 何度チャレンジしても衝撃的にマズイものが出来上がってしまう…なんでだろう(苦笑) 夫が作るだし巻玉子のほ...
2015/01/26
16:38
ネネぽん
トークルームpearlさんの投稿「ハマった食べ物はありますか?」にコメントしました。
今ハマっているのは、某大手スーパーの「うどん」です。 ちょっと遠いのですが、行くと必ず2袋買ってしまいます。 食感がちゅるんとして、ものすごく好みなんです。
16:44
ネネぽん
トークルームpearlさんの投稿「どのようなチョコレートがお好きですか?」にコメントしました。
なぜか生チョコは苦手です。 好きなのは、1粒売りのショップのものかカカオ分が表示してあるチョコレート。
16:35
ネネぽん
トークルーム定春♪さんの投稿「恵方巻きは作りますか?」にコメントしました。
作らないし買うこともないです。 出身が関東なので、子どもの頃になかった風習は受け付けないです‥。
16:31
ネネぽん
トークルームpearlさんの投稿「お気に入りの食パンの食べ方はありますか?」にコメントしました。
夕食のパスタソース(トマト系クリーム系どちらも可)やラタトゥイユが残っていたら、食パンやフランスパンを 大き目のさいころ状に切ってトースターで焼いてから、温めたソースやラタトゥイユにスライスチ...
2013/12/11
8:40
ネネぽん
エビチリが食べてみたいです。 自分で作った時、エビはもちろんおいしいですが、溶き卵でとじる感じで仕上げた「あん」がとてもおいしいからです。 エビチリ丼が1食分あったら、ご飯だけでなく焼いたり...
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる