Oishiine!!便り
2017/05/02

スマート美食CLUBをもっと楽しく!使いこなすコツ【第3弾 スマートレシピ編】

7

みなさん、こんにちは!スマート美食CLUBスタッフです

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、マルハニチロ商品を使ったオススメレシピを検索・投稿ができて、「つくったコメント」も投稿できる「スマートレシピ」がオープンしました!

検索だけではなく、みなさんが考えたレシピも投稿できるんです。

「ひと手間加えるだけでカンタン!」「おいしいからぜひ試してみて♪」など、みなさんのご自慢のレシピを投稿してくださいね。

<投稿方法>

投稿はとてもカンタン!

◆投稿する前に準備しておくと便利です◆
・レシピに載せたい画像、レシピのタイトル、詳しい材料、作り方の手順
(メモしておくとスムーズに入力できます)

スマート美食CLUBにログイン後、スマートレシピにある「レシピを投稿する」をクリック

▼入力画面に移行します

①カテゴリ ②タイトル ③写真(料理の画像) ④紹介文 ⑤人数 ⑥材料 ⑦作り方を順番に入力していきます。

※⑦作り方では、カメラマークをクリックして作っている途中の画像も追加可能。
他にも、追加や削除ボタンを利用して編集することができます。

⑧タグを入力し、右上の「投稿する」ボタンをクリックすれば完了!
※⑧タグは、レシピに合うキーワードを自由に設定していただけます。

キーワードを1つ入力したら、その都度、Enterキーを押して決定してください。

また、人気のキーワードから選んでいただくこともできます。
(タグ入力は任意ですので、つけたいキーワードがある場合だけご利用ください)

これで、あなたのレシピが公開されます

もし「間違えちゃった」「ちょっと直したいな」と思った時も大丈夫
ご自身のお名前の右横の○○○をクリックすれば編集できます。
(投稿したレシピはご自身のアクティビティから確認することができます)

公式レシピだけではなく、投稿された他の会員の方のレシピにも、「つくったコメント」を投稿できます。
スマート美食CLUB内で、お料理と一緒に会員同士のみなさんの交流もお楽しみください

これまで「レシピ」コーナーでご紹介してきたレシピは、「スマートレシピ」に移行し、「公式レシピ」としてご紹介します。
また、現在活動中の「マルハニチロアンバサダー」のみなさんからのレシピも、こちらに投稿されます。

ぜひ活用&ご参加くださいね

第1弾【アカウント】編はこちら>>

第2弾【クリップ/フォロー】編はこちら>>

コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる