その他に関する質問
解決済み
冷凍庫の整理をしていたらお雑煮に使った白味噌が出てきました。普段の味噌汁には使いません。酢味噌和えしか思いつきません。他に何かに使えますか。
2024/05/04 15:16
豆の粉(質問者)
回答とコメントを締め切りました
7件の回答があります
ベストアンサー
今日子 (回答者)
2024/05/06 15:25
お味噌と砂糖が合わさったもの、と考えれば使いやすいかと思います!

甘味が強いので、普通の味噌より少なめにしてさらに塩味を補うようにして炒め物や煮物にも使えそうです◎

あと、乳製品にも合うのでシチューやホワイトソースなどのコクとして隠し味にちょろっと入れるのもおすすめです。
質問者からのコメント
豆の粉
2024/05/06 17:35
特別だと考えず気軽に使えそうです。とても参考になります。色々教えて頂きありがとうございました。
1
2024/05/06 17:34
炒め物に使うと塩味と甘みとが加わって美味しくできそうです。乳製品と合うのは意外でした。
AMG (回答者)
2024/05/05 14:52
思い切ってキーマカレーに投入
1
2024/05/05 17:32
なるほど、思い切ります。
くいだおれ (回答者)
2024/05/05 13:55
田楽の味噌♪焼き野菜にも♪

白味噌+生姜+ニンニクタレで肉を焼く♪
焼いた肉のつけだれにも活用♪
野菜炒め(ソース又は醤油少々足す)♪

マヨネーズと混ぜてポテトサラダ,温野菜,焼おにぎり,ディップに♪

ヨーグルト,ジャムと混ぜて果物にかけて♪
1
2024/05/05 17:31
たくさんのアイデアとても参考になります。
reino (回答者)
2024/05/05 10:13
かぼちゃや大根、里芋などの煮物に隠し味で使うと
コクが出てやさしい甘みになりますよ。
1
2024/05/05 17:29
いつもの煮物に使ったらいいんですね。ありがとうございます。
ラッキョ (回答者)
2024/05/05 09:54
・ジャガイモやカボチャの煮物の味付けに
・白みそを使った手作りのドレッシングに
1
2024/05/05 17:31
特別だと考えず普段使いにしたらいいんですね。ハードル下がりました。ありがとうございます。
kofuku3 (回答者)
2024/05/04 19:23
豚肉の味噌漬けに使います。その味噌漬けの味噌は、味噌汁にしたります。
また、コクを出すのに料理に混ぜます。
パンを焼く時に少し生地に入れます。
1
2024/05/04 20:24
私もパンを焼いてます。白味噌入れてみます。どんな味になるか楽しみです。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる