Oishiine!!レシピ
おさかなソーセージdeロール白菜ポタージュ
具沢山スープでお腹いっぱいに!
おさかなソーセージをお洒落に変身させたくて、ロール白菜スープにしてみました。より引き立てる為に、仕上げにおさかなソーセージの白菜ロールを取り出して、スープをブレンダーでポタージュにしてあります。
コクがあるのに優しいお味。おもてなしにもなるかと思います。
材料

3人

おさかなソーセージ
2本
白菜
300g
玉ねぎ
80g
人参
20g
じゃがいも
1個(60g)
コンソメ
小2個
600cc
豆乳
150cc
サラダ油
大さじ1
作り方
  1. 1
    玉ねぎ・人参・じゃがいもは一口大に切る。白菜は下ゆでをする。
  2. 2
    白菜をおさかなソーセージの幅より少し広く並べ、おさかなソーセージを手前に置き、くるくる巻いてようじでとめる。
  3. 3
    サラダ油と野菜を鍋で弱火でじっくり炒め、水・コンソメ・ロール白菜を入れ、ことこと煮込む。
  4. 4
    ロール白菜を取り出し、ブレンダーでポタージュ状にする。
  5. 5
    豆乳を入れ煮たつ手前味を見て、足らなければ塩胡椒で調整する。
  6. 6
    ロール白菜を6等分に切り、お皿に並べたら、スープをよそって、パセリ・黒胡椒を振り完成です。
シェアしよう!
50件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる