Oishiine!!便り
2024/06/10

【6/22はDHAの日】毎日とってほしい健康成分!「DHAのチカラ」マークを見つけてみて!

81

こんにちは!マルハニチロ担当者です。

「DHA」という成分を耳にしたことがある方は多いと思います。

Oishiine!!会員のみなさんと最高レシピを共創した「さば缶」や「いわし缶」など、マルハニチロの商品にとって、とてもつながりが深い大切な成分です。

DHAをはじめとした水産物由来の健康成分を研究し続け、医薬品やサプリメント、また食品の素材として半世紀以上、みなさんにお届けしてきたマルハニチロ。

厳しいチェックを重ねたDHAは、赤ちゃんの粉ミルクにも使われています。また、おなじみのお魚ソーセージ「リサーラ」シリーズにも配合しています。

見たことあるかな?「DHAのチカラ」マーク

マルハニチロはDHAでみなさんの健康を支えたいという思いから、ハートと笑顔、支える手を組み合わせたマークを2013年から使っています。いきいきと活動的なイメージの赤色のマークです。

製品1gあたり1mg以上のDHAを含むマルハニチロ商品に表示できます。商品を選ぶ際の目印となるこのマーク、お店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

6月22日はDHAの日!

マルハニチロはこのDHAをもっとみなさまに知ってもらいたいと、2012年に日本記念日協会へ6月22日を「DHAの日」として申請しました。

では、なぜ6月22日なのでしょうか?

実は「DHAの分子構造の特徴は、6と22の数字で表すことができる!DHAの日は6月22日にしたらどうだろう?」という研究熱心な社員のアイデアから生まれました。

健康のために大切な不飽和脂肪酸の一種であり、脳や目をはじめとして体内のあちこちに存在するDHAですが、加齢とともに減少し、体内ではほとんど作り出すことができないため、積極的に補うことが大切です。

ぜひ健康的な生活のためにも、「DHAのチカラ」マークを見つけていただき、毎日の生活に取り入れていただけるとうれしいです。

こちらもぜひご参加ください!

【2024/6/30まで】「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」実施中!

「DHAのチカラ」マークがついている商品の写真と、それを使った料理の写真を投稿すると応募完了。抽選で50名様に「DHA1か月分セット(合計30,000mg)」をプレゼント!

152件の「いいね!」がありました。
152件の「いいね!」がありました。
コメント
81件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる