フォトレポ
2024/03/27 21:15
さばの麺セット  ①さば担々麺 ②さばまぜそば さばみそ缶で、麺料理を作ってみました。

・担々麺
 さば担々をまぜると味変できます
・まぜそば
 さばタレをかけて、かきまぜてガッツリ食べます

さばみそを、ごま油で炒めます。ほぐしながら、豆板醤、甜麺醤、山椒、花椒を入れ、香ばしい香りがしてきたら、ラー油を加えます。
さばの担々味噌風ができました。

好みのスープでラーメンを作り、具材、担々味噌をトッピングし、ラー油を回しかけます!今回は、韓国の牛ダシを使いました。食べながらさばを崩すと、スパイシーな味が広がり、スープは味噌味に変わります♪

 茹でた麺に、好みの野菜、キムチ、さばみそをトッピングして、卵黄を乗せます。
 タレは、缶汁、黒酢、五香粉、ラー油で作りました。

タレをかけて、卵黄とさばみそをくずして、ガッツリ食べたら美味しいです♪

コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • みなさん、コメントありがとうございます😊
    サバ缶モニターに選んでいただいて光栄でしたが、すごくプレッシャーもありました。
    いろんな方から、温かい応援のコメントをいただき心強かったです♪
    おかげさまで、4缶のフォトレポ投稿、ミッションクリアしました!
    これからもよろしくお願いします。
  • 美味しそうですね♪
  • 2024/03/28
    いろいろアレンジしておいしそうですね。
  • すごく美味しそうです🍜🍥
  • kandaさん
    ありがとうございます♪当初の想定より美味しかったので、自分でもびっくりです🫢
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる