フォトレポ
2024/04/14 18:20
さば煮付のがんもどき(お弁当にも♫)レシピ付き

#さば煮付 を使ったがんもです。
混ぜて焼くだけ。
焼いたものを作りおきしてもいいし
生地を作っておくのもおすすめです。

送っていただいた用紙に
自分と一緒に撮る、とあったような気がします。せっかく地鶏、じゃなく自撮りしたので載せてしまおう。

【作り方】

①木綿豆腐300gは水切りして200gにする。ゴボウ40g人参20gは5ミリ角に切る。

②木綿豆腐は握り潰してペースト状にする。多少粒があってもよい。その中にゴボウと人参、さば煮付の缶汁20g、片栗粉大さじ1と小さじ1、荒挽きコショウを混ぜる。

③さば煮付の身80gをフワッと混ぜる。

④フライパンにサラダ油大さじ1をひいてがんものタネをだいたい10等分して丸めて焼いていく。焼き目をつけるとおいしいです。

さば煮付の味がしっかり付いてるのでこのままでも大根おろしを添えても。

11
クリップ
57人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる