Oishiine!!便り
2020/05/29

「こどもの日ぬりえコンテスト」受賞作品を発表!

35

こんにちは。マルハニチロ担当者のイワタン&なかじです。

このたびは、「こどもの日ぬりえコンテスト」にたくさんのご応募ありがとうございました!

個性あふれるカラフルな作品がとても多く、創意工夫を凝らしたみなさんの作品を拝見できて、とても楽しかったです。
また、兄弟姉妹や親子など、ご家族でぬりえを楽しんでいるエピソードや、「おうち時間を楽しく過ごせました♪」「リフレッシュできた!」という声にほっこりしました

事務局による選考の結果、受賞5作品を下記のとおり決定しました。おめでとうございます

※画像をクリックすると、詳細ページに飛びます。

makirakumaさん

虹が好きなのでお外で食べてます。

虹と色鮮やかな塗り方が素敵お外でシュウシュウマイリンが楽しんでいる情景が浮かびます!

shibukaoさん

6歳と4歳の兄弟はケンカもしますが、ぬりえはもくもくとできました。

兄弟で仲良くぬりえを楽しんで仕上げた作品、色鉛筆の2色使い塗りも素敵です♪

naokingさん

パンダのイラストを見ていたら我が子の成長と重なりました。大きく健康に成長してほしいという願いを込めて書きました。

娘さんと仕上げたカラフルなぬりえが素敵ですまた、お子さんの成長を願うパンダのイラストもかわいいです!

mika_vvさん

3歳児は、パンダも髪の毛で性別を書き分けるようです!笑

ただぬりえを塗るだけでなく、髪の毛や表情をつけていてかわいいです!

mksmdさん

休校中の娘が勉強した後の息抜きはぬりえ。

メリハリのある塗り方がきれいですね白身魚タルタルソースもおいしそうです

受賞者5名のみなさんには、絵本「さかなが いなくなっちゃうって!?」をお送りします。5月下旬頃の発送を予定していますので、どうぞ楽しみにお待ちください♪

今回、惜しくも受賞とはなりませんでしたが、いずれも心のこもった素敵な作品ばかりで、選考も難航しました。すべての作品をご紹介できずに残念ですが、一部をご紹介します。

番外編

おうち時間が増えていますが、ぬりえで楽しい時間が過ごせました(≧∀≦)(ボーピープさん)

ギンガムチェックのシャツやこいのぼりなど、爽やかな色の塗り方が素敵です

塗り絵が大好きな5歳の娘。最近捕まえた虫も描きました。(sa-yuさん)

ただぬりえを塗るだけでなく、最近捕まえた虫、虹や太陽のかわいいイラストも描いてくれています♪

2,4歳姉妹で挑戦しました(^^)完成した作品は壁に飾っています。(まみゃおさん)

完成したぬりえを飾ってくださっていたり、姉妹でぬりえを楽しんでくださっている様子が写真から伝わってきます♪

下記リンクからも、力作の数々をぜひご覧くださいね。

「こどもの日ぬりえコンテスト」すべての投稿画像はこちら>>

マルハニチロ協賛のキャンペーン!ぜひご参加ください!

”小さな「海のエコラベル」を選んで、大きな海を守ろう”キャンペーン実施中!

マルハニチロは、MSC(海洋管理協議会)主催の”小さな「海のエコラベル」を選んで、大きな海を守ろう”キャンペーンに協賛しています。第1弾応募期間のプレゼントでは、マルハニチロのMSC「海のエコラベル」付き商品「白身魚タルタルソース」と「白身魚のから揚げ」セット(冷凍食品)などが当たります。第1弾応募締め切りは6月30日23:59まで。ぜひご参加くださいね!!

99件の「いいね!」がありました。
99件の「いいね!」がありました。
コメント
35件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる