Oishiine!!便り
2023/10/18

チンするだけでバランスメニュー ! 冷凍庫にストックしておきたい“おかずプレート”を試してみませんか?

117

こんにちは!マルハニチロ担当者イワタンです。

現在、秋の新商品『おかずプレート みぞれ煮風チキンカツ』『おかずプレート ロールキャベツ』のモニターを募集中です。商品の詳細について紹介します!

“おかずプレート”ってどんな商品?

1人前の主菜(メイン)と副菜をセットにしてワンプレートトレイに盛りつけた冷凍食品です。冷凍庫にストックしておけば、電子レンジでチンするだけでバランスメニューが完成♪「忙しいけれど、からだを気づかいたい」そんな方へおすすめしたい商品です。

あえて主食メニュー(ごはんなど)をつけないことで、より多くの生活シーンにご活用いただけます。メインに付け合わせ、副菜2種類と品数の豊富さで満足感を味わえるのも特長の1つです。

食材や味付けの組み合わせ、彩り、バランス、盛り付けの配置、カロリーや糖質などの栄養成分、すべてにこだわり抜いたワンプレートです。

『おかずプレート みぞれ煮風チキンカツ』

主菜(メイン)は、かつお風味の旨みを加えた2種の醤油ベースの特製だれを合わせたチキンカツです。付け合わせには、れんこんとにんじんを。副菜は、さつまいもの糖蜜あえといんげんのごまあえの和風メニューを2種類盛りつけました。

『おかずプレート ロールキャベツ』

主菜(メイン)は、あっさりとした鶏むね肉の中だねをキャベツで包み、赤ワインや香辛料を加えたデミグラスソースにチーズをトッピングして仕上げたロールキャベツ。付け合わせには、ブロッコリーとにんじんを。副菜は、ほうれん草のバター炒めとジャーマンポテトの洋風メニューを2種類盛りつけました。

凍ったままの商品の袋に切込みを入れて、そのままレンジでチン!

作り方はとっても簡単。凍ったままの商品の袋に切込みを入れ、おもて面を上にして袋ごと電子レンジで加熱するだけ!

▲おもて面、右下の水色の枠にある点線に沿ってハサミで切り込みを入れます

加熱時間はみぞれ煮風チキンカツが約2分20秒(600W)、ロールキャベツが約3分20秒(600W)です。

▲完成!!加熱後は熱くなっているため、電子レンジから取り出す際や袋からトレーを取り出す際は、やけどに十分ご注意ください

ごはん1膳とあわせても約350kcal~約450Kcal

▲ごはんやパンと組み合わせた例

みぞれ煮風チキンカツのエネルギーは215kcal、ロールキャベツのエネルギーは116kcalです。

ごはん(1膳約150g)や食パン(6枚切り1枚約60g)と組み合わせた場合は、みぞれ煮風チキンカツが+ごはんとあわせて約449kcal、+食パンとあわせて約364kcal(※)、ロールキャベツが+ごはんとあわせて約350kcal、+食パンとあわせて約265kcal(※)です。

(※)ごはん、食パンのエネルギーは日本食品標準成分表2020年版(八訂)より引用

洗い物の負担も少ない!

様々なシーンにご活用いただけるラインアップです。
例えば…

• 忙しい家事の合間に
  • お出かけ前、サッと食事を済ませたい時に
  • テレワーク続きの忙しいランチに
  • 残業で遅くなった夕食に
  • おうちの晩酌のおつまみに

▲お酒のお供にするのもおすすめ

お皿がわりに使えるワンプレートトレイに盛りつけているので、洗い物の負担が少ないのもポイントです。

「サッと空腹を満たしたい」となるとどうしても栄養素が偏ったり、味や食感が単調になったりしがちですよね。そんな時こそ、ワンプレートで様々なメニューをバランスよく摂れ、味・食感にも工夫、かつ色合いにも気を配ったおかずプレートの出番です。忙しい時にもからだを気づかうおいしい食事を楽しんでいただけたらうれしいです。

“おかずプレート”、みなさんは、どのようなシーンで食べたいですか?また、食べてもらいたい、おすすめしたいと思い浮かぶ方はいますか?またその理由は何でしょうか?

これからもっともっとよい商品をお届けできるよう、ぜひ“みなさんの本音”を聞かせてください。モニターのご応募をお待ちしています。

【2023/10/29まで】食べて聞かせて!「新商品モニター」100名様募集はこちら>>

186件の「いいね!」がありました。
186件の「いいね!」がありました。
コメント
117件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる