フォトレポ
2024/03/26 21:14
2種のサバ天と、さばみそサラダ

ノルウェーさばみそ煮缶で、サバ天を作りました
・大葉巻き
・海苔チーズ巻き
口の中でトロッと旨味があふれてきます♪
残った缶汁とバルサミコ酢でドレッシングを作り、粉チーズをかけてサラダにしました♪

さばは、縦半分にします。
大葉を巻いて、天ぷら粉で揚げます。揚げ時間は短めなので、楽ですよ。
もう一つは、さば、チーズを海苔で巻きます。
さばの味がしっかりしているので、何もつけずに美味しいのです♪

さばみそサラダ
さばみその缶汁にバルサミコ酢を加えて、ドレッシングにします。粉チーズをかけると、何故かイタリアンになります。
さばみそ、赤ワインに合うので案外守備範囲が広くて感心しました!

コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • サバ天なんて斬新です!やってみたいです。
  • すごく美味しそうです!
  • reinoさん
    ありがとうございます😊
    サバ缶汁は,旨みが濃厚なので何かに応用したくてドレッシングというかタレにしてみました。
    油分があるので、酢といいバランスになりました♪
  • 2024/03/27
    サバ缶汁でドレッシングまで!
    凄いアイデアです。サバ天もとっても美味しそう~。
  • みなさん コメントありがとうございます😊
    ノルウェーさば、脂乗ってやわらかく、ジューシーなので、揚げると角煮みたいなトロッとした食感になります。巻いて揚げたので、外はサックリ、中はトロッとして、コントラストが楽しいです♪
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる