Oishiine!!便り
2024/06/10

※募集終了※【2024/7/3まで延長】6/22は"DHAの日"! 「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」実施中!みなさんのおいしい写真投稿お待ちしています

119

【応募条件変更のお知らせ】
みなさんにより楽しくご参加いただけるよう、応募条件の一部を緩和しました。引き続き、たくさんのご応募をお待ちしております!(2024年6月18日追記)

【変更前】
「DHAのチカラ」マークがついている商品の写真と、それを使った料理の写真を投稿していただくと応募完了です。

【変更後】
「DHAのチカラ」マークがついている商品の写真と、それを使った料理や商品を食べている様子の写真を投稿していただくと応募完了です。
料理写真:商品のアレンジや、他のメニューと組み合わせた食卓風景など
食べている様子:商品を開封し召し上がっているところが分かる食卓風景、食シーンなど

みなさん、こんにちは! Oishiine!!スタッフです。

6月22日は“DHAの日”。DHAでみなさんの健康を応援したいという思いをこめて、マルハニチロが日本記念日協会に申請した記念日です。

そこで“DHAの日”にちなんで、【DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024~「DHAのチカラ」マークを探して、おいしく食べよう!~】を実施中です。応募すると抽選で50名様に「DHA1か月分セット(合計30,000mg)」をプレゼント!

DHAは、私たちの体に必要な脂肪酸(栄養素)のひとつです。脂肪酸とは、脂質いわゆる「油」の構成成分です。DHAは人間の脳や目の網膜、心臓(心筋)や母乳などに多く含まれます。それほど大切な存在でありながら、体内ではほとんど作ることができないため、食事を通じて積極的に摂取することをおすすめします。

マルハニチロにはそんなDHAを含む食品がたくさん!ぜひ今回のキャンペーンをきっかけに普段のお食事にDHAを取り入れてみてくださいね♪

DHAの分子構造に由来!“DHAの日”

DHAは6つのシス型の二重結合を含む22個の炭素鎖をもつ脂肪酸であることから、その2つの数字をとって、6月22日を“DHAの日”としました。研究熱心な社員のアイデアから生まれた記念日です。

「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」賞品

「DHA1か月分セット(合計30,000mg)」

▲DHA1か月分セット(イメージ)。健康な食生活をバリエーション豊かにバックアップ

マルハニチロは1日に1g程度、DHAを含む魚類由来のn-3系脂肪酸を摂ることをおすすめしています。
※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」によれば、DHAを含むn-3系脂肪酸の1日の目安量は、18歳以上の成人では約2gとされています 。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」は、6月22日の「DHAの日」を記念した「DHA1か月分セット」でみなさんの健康を支えます。1セットあたりのDHAは合計30,000mg以上、豊富なラインアップからバランスよくお魚の種類と味付けをチョイス。おいしさと健康を同時に考えたセットです。(DHAを1日1g程度摂取とすると、1か月で30g=30,000mg)

そのまま食べるもよし、料理に使うもよし、みなさんの食生活を健康的にバックアップ! 担当者の熱意でようやく実現したセットです、お楽しみに!

『さば水煮 食塩不使用』

▲食塩を使わず、素材の味を生かした水煮缶です!塩分が気になる方や、お料理に使う方にも人気です

『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入』

▲DHAを1本あたり850mg配合。心血管疾患になるリスクを低減する可能性がある、疾病リスク低減のトクホです。運動後のたんぱく質補給やちょっと小腹を満たしたいときにも

「DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024」応募方法

この「DHAのチカラ」マークは、製品1gあたり1mg以上のDHAを含む製品に表示することができます。みなさんに健康でいてほしいという想いから生まれた、マルハニチロ独自のマークです。

「DHAのチカラ」マークがついている商品の写真と、それを使った料理や商品を食べている様子の写真を投稿していただくと応募完了です。

STEP1:配送先情報を登録する
機種依存文字を使用することはできません(例:「Ⅱ」「髙」「①」など)。また、番地の入力漏れにもご注意ください。

STEP2:「DHAのチカラ」マークがついている商品の写真を撮る(★)
ご自宅にある商品の写真を撮影してください。店内で撮影された写真など、事務局が不適切と判断した場合は非表示とさせていただくことがあります。
また、「DHAのチカラ」マークが写り込むようにしてください。

STEP3:「DHAのチカラ」マークがついている商品を使った料理、あるいは食シーンの写真を撮る(★★)
商品のアレンジや、他のメニューと組み合わせた食卓風景/商品を開封し召し上がっているところが分かる食卓風景、食シーンなど。お顔を写していただく必要はありません。

STEP4:フォトレポに投稿する
1枚の写真に商品(★)と料理/食シーン(★★)の両方の内容を入れても、複数の写真に分けても構いません。ただし、1つの投稿には必ず両方の内容を含めてください。
商品(★)だけ、または料理/食シーン(★★)だけの写真は投稿できません。これらの場合、非表示とさせていただくことがあります。

\投稿例/

※タイトルや本文に商品名と簡単なレシピ紹介文をご入力ください。

※ハッシュタグ「#DHAの日2024」「#DHAのチカラ」をつけてください。(任意)

配送先情報の登録、フォトレポ投稿には会員登録が必要となります。まだの方は、新規会員登録より会員登録をお願いいたします。個人情報の取扱いなど、利用規約に同意のうえご応募ください。

応募詳細
(クリックすると開きます)

●応募方法

配送先情報をご登録のうえ、フォトレポテーマ「DHAチャレンジ投稿キャンペーン」に画像投稿すると自動的に応募完了となります。

●応募期間

2024年6月10日(月)~2024年7月3日(水)

●応募条件

1.Oishiine!!(おいしいね!!)会員の方

2.日本国内にお住まいの方

※第3者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。

●当選人数

50名様

●当選発表

賞品の発送をもってかえさせていただきます。

●賞品の発送

ご登録のご住所宛に、2024年7月下旬頃発送予定です。

マルハニチロの「健康経営」とは?

マルハニチロは、企業として成長していくために何より必要な社員が、心身ともに健康でイキイキ働くことが、本物・安心・健康な「食」を通じて、“世界においしいしあわせを”届ける企業としてのあるべき姿だと考えています。

さまざまな取り組みが評価され、23年度には7年連続で健康経営優良法人(ホワイト500)の認定をうけています。

取り組み<その①> well-Bチャレンジ~当社製品を食べて運動!健康診断結果の改善を目指す!~

マルハニチロ社員の健康改善・保持・増進を目的とし、「well-Bチャレンジ」に取り組んでいます。参加希望社員が各自目標を設定し、健康をサポートする自社製品を活用しながら食事と運動を意識した生活を送り、健康診断に臨みます。

実は実施中の【DHAチャレンジ投稿キャンペーン2024~「DHAのチカラ」マークを探して、おいしく食べよう!~】とも深いつながりがあります。「well-Bチャレンジ」参加者に配布された自社商品には、本キャンペーンの賞品でもある『さば水煮 食塩不使用』や『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入』が含まれています。これらの商品の製造や販売に関わる社員も「well-Bチャレンジ」に参加しています。

サバジェンヌさん監修・Oishiine!!会員のみなさんとつくった「マルハニチロの最高のさば缶レシピ」も配布。アレンジレシピが豊富で、社員の健康モチベーションアップに役立っています。みなさん、ありがとうございます!

\わたしも参加しています/

▲缶詰を扱うグロッサリー事業部 島崎さん

▲宇都宮工場ハムソーセージ製造課 岡田さん

▲リサーラを扱うチルド事業部 福田さん

▲マルハニチロおさんぽ倶楽部のみなさん。ハイキング中にリサーラをぱくり!

取り組み<その②> 【レポート】豊洲ベイサイドラン2024 リサーラのサンプリングを行いました

地域住民のみなさんの健康のため、そしてマルハニチロ本社の所在地である東京都江東区豊洲地域への貢献のため、ランニングイベント「アンダーアーマー豊洲ベイサイドラン2024」に協賛しました。

\イベント当日はマルハニチロブースを出展!/

ランナーのみなさんには『DHA入りリサーラソーセージ』や『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)』をお渡ししました♪

豊洲ベイサイドランには若者からベテランまで多くの人が参加。マルハニチロ社員やその家族も多数参加しました♪ランナーのみなさん、リサーラをぱくり。

手軽に食べられるのでランニングの前後や休憩中の栄養補給にぴったりですね。

お子さんも一緒に家族みんなでおいしそうに食べている姿が印象的でした♪良質なお魚のタンパク質やDHAが摂れるので、世代問わずみなさんに食べていただきたいです♪

みなさんの健康のために、これからも

社員や地域住民のみなさんの健康をサポートするイベントなどを通じて、みなさんにマルハニチロをより身近に感じてもらえたら嬉しいです♪これからも様々な企画をご紹介していきますのでお楽しみに!

こちらもぜひご覧ください!

【6/22はDHAの日】毎日とってほしい健康成分!「DHAのチカラ」マークを見つけてみて!

製品1gあたり1mg以上のDHAを含む製品に表示することができる「DHAのチカラ」マーク。このマークのデザインにはマルハニチロの想いが込められています。

184件の「いいね!」がありました。
184件の「いいね!」がありました。
コメント
119件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる