Oishiine!!便り
2024/08/01

※募集終了※【2024/9/1まで】500ポイントゲット!マルハニチロの日特別企画!みんなでつくろう♪ゼライスレシピ

174

【特別プレゼントのご案内】
A賞、B賞にご応募いただくと、自動で付与されるアクションポイントに加えて、1投稿あたりもれなく500ポイントをプレゼントします。
ポイントの付与は9月中旬頃を予定しており、既にご応募済みの方も対象です。
お一人様何度でも応募可能です。奮ってご参加ください!(2024年8月9日追記)

みなさん、こんにちは!Oishiine!!スタッフです。本日は“マルハニチロの日特別企画”のお知らせです。

08(マルハ)26(ニチロ)の日を祝おう!

8月26日は、みなさんご存知の通り(!?)「08(マルハ)」「26(ニチロ)」の日です。この特別な日に、マルハニチロとOishiine!!会員のみなさんによるレシピ共創企画をお届けします。

マルハニチロ×Oishiine!!共創の歴史~今回のテーマは「ゼライス」~

2023年、Oishiine!!会員のみなさんと共に「さば缶」の最高のレシピを作り上げ、レシピBOOKを完成させました。このレシピBOOKは展示会などで配布され、大変好評をいただいています。みなさんのご協力に心より感謝いたします!

▲サバジェンヌさん監修・Oishiine!!会員のみなさんとつくった「マルハニチロの最高のさば缶レシピ」

そんな中、ゼライス担当者から「ゼライス」のパッケージに入っている栞(しおり)を来春にリニューアルするにあたり、Oishiine!!会員のみなさんの力を借りて新しいレシピを開発できないかという相談がありました。

▲この栞には、ゼライスの基本的な使い方から、家庭で簡単に作れる様々なレシピが掲載されています

そこで、Oishiine!!会員のみなさんから「ゼライス」を使ったレシピを募集し、その応募レシピをOishiine!!会員やマルハニチロ社員が応援することで、より魅力的なレシピを生み出せると考え、このたび2つのキャンペーンを同時に実施することに決めました。

【レシピ投稿キャンペーン】

「ゼライス」を使ったオリジナルレシピを大募集!あなたのレシピがパッケージ内の栞に掲載されるかも!?

【応援キャンペーン】

応募レシピの中からお気に入りを応援しましょう。応援方法は「つくったコメントを投稿」または「いいね」をするだけ!

「ゼライス」ってどんな商品?

マルハニチロが「ゼライス」を発売したのは昭和28年。それ以来、半世紀以上にわたり多くの方に愛されてきました。「ゼライス」は顆粒状のゼラチンで、お湯に振り入れてかき混ぜるだけで簡単に溶けます。豚由来のコラーゲンから作られており、ゼリーなどのデザート類だけでなく、さまざまな料理やドリンクに溶かして使用できます。

プロジェクトの流れ

STEP1:「ゼライス」レシピを募集
(8月1日~9月1日)
【スイーツ】【食事】の2つの部門でレシピを募集。同時に、応募レシピの応援キャンペーンも実施します。

【スイーツ】応募レシピはこちら>>
【食事】応募レシピはこちら>>

STEP2:選考
(9月上旬~)
マルハニチロ社員による選考を行い、栞に掲載するレシピ決定します。その際、レシピへの応援状況も参考にします。

STEP3:リニューアル版の栞が入った「ゼライス」販売開始
(2025年春頃)
選考の様子や販売開始のお知らせは、随時「Oishiine!!(おいしいね!!)」で報告予定です。どうぞお楽しみに!

キャンペーン応募前に必ずご確認ください!

このあと各キャンペーンの概要をご案内します。いずれのキャンペーンもプレゼントの配送先情報の登録が必須となりますので、必ずご確認ください。

【レシピ投稿キャンペーン】の概要

賞品 

A賞:全員に500ポイント、さらに「マルハニチロ商品詰め合わせ6点」を抽選で10名様(※レシピ投稿が対象)

▲「ゼライス13袋入り (5g×13袋)」「月花さば水煮」「まるずわいがに水煮(ほぐしみ)」「ふらの 野菜の里」「ふらの にんじん100」「ふらの トマト100 食塩無添加」の合計6点

応募方法 

「ゼライス」を使ったオリジナルレシピを、Oishiine!!レシピに投稿してください。【スイーツ】【食事】の2部門で募集します。

「ゼライス2024スイーツ」「ゼライス2024食事」のいずれかのタグを選択してください。タグがついていない投稿は応募対象外となりますのでご注意ください。

※両方のタグが含まれている場合、事務局が連絡なしにどちらか一方に変更することがあります。(8月2日追記)

【応援キャンペーン】の概要

賞品 

B賞:全員に500ポイント、さらに「マルハニチロ商品詰め合わせ3点」を抽選で10名様(※応募レシピへの「つくったコメント」投稿が対象)

▲「ゼライス13袋入り (5g×13袋)」「月花さば水煮」「ふらの  にんじん100」の合計3点

C賞:「マルハニチロ商品詰め合わせ2点」を抽選で10名様(※応募レシピへの「いいね」が対象)

▲「ゼライス13袋入り (5g×13袋)」「ふらの 野菜の里」の合計2点

応募方法 

応募レシピの中からお気に入りを見つけて、「つくったコメントを投稿(B賞)」または「いいね(C賞)」をすると応募完了です。

「つくったコメント」の投稿には、実際にレシピを試して撮影した写真が必要です。レシピに関係のない写真投稿は非表示とさせていただきますのでご了承ください。

【スイーツ】応募レシピはこちら>>

【食事】応募レシピはこちら>>

配送先情報の登録、レシピ投稿、つくったコメント投稿、いいねには会員登録が必要となります。まだの方は、新規会員登録より会員登録をお願いいたします。個人情報の取扱いなど、利用規約に同意のうえご応募ください。

応募詳細
(クリックすると開きます)

●応募方法

指定のタグ「ゼライス2024スイーツ」「ゼライス2024食事」のいずれかをつけてOishiine!!レシピにレシピ投稿してください(A賞)。

【応援キャンペーン】
応募レシピに「つくったコメント」を投稿してください(B賞)。
応募レシピに「いいね」をしてください(C賞)。

●応募期間

2024年8月1日(木)~2024年9月1日(日)

●応募条件

1.Oishiine!!(おいしいね!!)会員の方

2.日本国内にお住まいの方

※第3者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。

※投稿内容を、個人が特定できない状態で、マルハニチロのWebサイト・その他に掲載させていただく場合があります。

●当選人数

A賞「マルハニチロ商品詰め合わせ6点」を10名様

【応援キャンペーン】
B賞「マルハニチロ商品詰め合わせ3点」を10名様
C賞「マルハニチロ商品詰め合わせ2点」を10名様

●当選発表

賞品の発送をもってかえさせていただきます。

●賞品の発送

ご登録のご住所宛に、2024年9月下旬頃発送予定です。

たくさんのご応募お待ちしています。

217件の「いいね!」がありました。
217件の「いいね!」がありました。
コメント
174件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる