Oishiine!!便り
2014/04/01

お詫びとお知らせ

5

アクリフーズ群馬工場が生産した商品から農薬マラチオンが検出された件に関しまして、商品をご購入いただきましたお客様ならびに体調不良となられましたお客様、関係各方面の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけし、ここに改めて深くお詫び申し上げます。

今回の事態を契機とし て、グループにおける食品安全管理を含めた品質保証体制および危機管理体制について、現在、社外有識者からなる第三者検証委員会で、客観的、専門的な見地 から検証をいただいております。

今後は、第三者検証委員会より出来るだけ早期に検証報告と再発防止に関するご提言をいただき、それをもとに速やかに食品安全管理を含めた品質保証体制および危機管理体制について再構築計画を策定・実施し、抜本的な改善を図ってまいります。

マルハニチロホールディングス、マルハニチロ水産、マルハニチロ食品、マルハニチロ畜産、マルハニチロマネジメント、アクリフーズの6社は、2014年4月1日に経営統合し、マルハニチロ株式会社として新たなスタートを切りました。

私どもは、このたびの問題をこれまで以上に真摯に受け止め、グループガバナンスとともに、フードディフェンス(食品防御)を含めた「食の安全・安心」に向けた対策を再構築し、グループの総力をあげて信頼回復に努めてまいる所存です。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2014年4月1日
マルハニチロ株式会社

5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる