Oishiine!!便り
2020/11/25

【みんなの投稿】2020年秋の新商品お試し隊レポ

46

こんにちは。Oishiine!!スタッフです

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】
今回取り上げるのは、10月に活動を終えた「2020年秋の新商品お試し隊」です。

新商品お試し隊とは?

マルハニチロの新商品をいち早く試せる、年に2回実施する恒例企画。お試し隊員のミッションは3つ。
①商品を自分とお友達で試し、②商品を楽しんでいる様子をフォトレポに写真投稿すること。そして、最後に③自分やお友達の感想をアンケートで報告することです。

「2020年秋の新商品お試し隊」では、5商品を総勢106名のみなさんに試していただきました。お試し隊員のみなさんから寄せられた写真やアンケート回答をもとに、体験レポートをお届けします。

「Cheeeeese!Pizza」お試し隊

中はもっちり、外はカリッとした生地にトッピングした、3種のチーズとジェノベーゼソースが食欲をそそります。とにかく “チーズたっぷり” にこだわり実現した、既存品にはないチーズ量の多さが特長です。

■どんなシーンで利用した?

サラダを添えて、休日のランチに。少し濃いめの味がお酒に合うので、晩酌のお供に楽しんだという声も。

▲このピザすごいよ!焼いている最中に、ピザ生地から溢れ出すよ。チーズ、めちゃくちゃ伸びました!(まぁや☆さん)

■感想

• お店で食べるの同じくらい美味しい。ピザは切るのが大変なので、切れ目が入っていて扱いやすかった。トースターで焼くだけ、とても簡単で便利。トースターにぎりぎり入ったのでベストな大きさ。(もももっちさん)
  • いつも冷凍ピザの場合、具材が足りずに自分でチーズなどを足していたのですが、今回のピザはそれが必要なくとてもボリュームもあったので購入したいと思いました。(ブラウニーくんさん)
  • 味、食感、チーズと生地のバランス等総合して満足だった。冷蔵、冷凍ピザはよく購入しますが、その中でも一番と言ってもいいくらい美味しかった。パン生地がここまでフカフカな商品はそうそう無いと思います。(たー!さん)

■これからも購入する?

8割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
“チーズ好きにおくるピザ”というキャッチコピーのとおり、かつてないほどたっぷりトッピングされたチーズが満足感に繋がった。生地も食べ応えがあり、あらかじめ切れ目が入っていてカット要らずな点も扱いやすいと評価された。

「日本唐揚協会監修 海から揚 白身魚のから揚げ」お試し隊

淡路島の藻塩で仕上げた、一口サイズの白身魚のから揚げ。袋のまま電子レンジで加熱でき、袋を皿代わりにして食べられます。レモンサワーとの相性がぴったり。

お弁当のおかずや晩ごはんの一品として。家飲みの機会が増えているので、お酒のおつまみにも重宝したという意見も。

▲衣にしっかり味が付いているので、そのままでもパンによく合います。マヨネーズをトッピングもオススメです。切らずにはさめるのも楽チンでした。(GKOさん)

■感想

• 一口サイズでおつまみとしてとても食べやすく、レンジにパッケージのまま入れられる簡単調理がとても良かったです。味も香りも食欲を増進させ、白身魚のふわふわ食感も満足です。(かんちゃん2021さん)
  • 約1分で簡単に出来上がるのが便利だし、魚の味と塩加減や少しスパイシーさがありご飯がすすむ味で美味しかったです。あと、一口サイズの丁度良い大きさが好きです。(ひできちさん)
  • 味がしっかりついていて、何もつけずに美味しく食べられました。大きさもちょうど良かったです。また、袋がそのままお皿になる点も洗い物が減って嬉しいポイントでした。(ゆうきみななさん)

■これからも購入する?

8割以上が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
しっかりとしたスパイシーな味付けなので、お酒のおつまみやご飯のおかずにぴったり。一口サイズなので、子どもにも食べやすいという意見があった。

「まいわし油漬 エキストラバージンオイル」お試し隊

北海道産まいわしをイタリア産のエキストラバージンオリーブオイルで漬けました。香り良く癖のない味がイワシのおいしさを引き立てます。

パスタにアレンジして食べたという意見が多かった。試してみたいアレンジとして、グラタンや炊き込みご飯があがった。

▲まいわし油漬エキストラバージンオイルは臭みが無く調理しやすかったです。チーズ焼きを作りました。(hiroひろ☆☆☆さん)

■感想

• 缶のデザインが素敵で、お友達に差し上げて喜ばれました。エキストラバージンオリーブオイルの汁が、とても美味しくてパンに漬けて食べたら最高でした。(ponteakiさん)
  • 思った以上の丸々と太ったイワシでびっくりしました。料理の具材にしても、見栄えも良いし、腹持ちも良く、とても美味しかったです!(mayumi22さん)
  • 臭みが全くなくて魚が苦手な娘も美味しいと言って食べました。オイルごとにんにくと炒め、パスタにしました。レモンをたっぷり絞ってソースをつくりました。(Kumi1224さん)

■これからも購入する?

回答者全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
いわしに臭みがなく、肉厚で旨みが感じられると高評価。残ったオリーブオイルも、パンにつけるなどして余すことなくおいしく食べられる。薄味なので、アレンジしやすい点も評価された。

「山陰産のどぐろを使ったお魚ハンバーグ」お試し隊

高級魚として有名な山陰産のノドグロを使ったお魚ハンバーグです。脂がのったジューシーさと上品な旨みは、おかずにもおつまみにもぴったりです。

「身がギュッと詰まっていて、魚の旨みが感じられる」「脂がのっていてジューシー」という意見が多く寄せられた。スライスして焼くだけでも十分おいしい。味が濃いので、野菜炒めのときに調味料が少なくて済む点も◎。

▲しっかりの味付け、パッケージの通り切って焼くだけで本当においしい。年長さんの娘も食事が始まって1番に手を伸ばす位興味を持っていておかわりもしていました。(しおこはさん)

▲苦手な野菜でも山陰産のどぐろを使ったお魚ハンバーグと炒めて食べてくれました!(クレオさん)

■感想

• 味がしっかりしていて、おいしい。しっかり魚が詰まっているという感じの味がおいしいです。常温でストックできるので便利。(いまいまみさん)
  • 食感も柔らかすぎずかたすぎずちょうどよかったです。大きさは2食にわけて使いましたが余ることなくちょうどよかったと思います。調理方法が簡単でよいです。冷めてもかたくならないので、お弁当にいれても美味しいと思います。(ちかねこママさん)
  • 今回頂いてみて、お魚の旨味とコクがここまで感じられたソーセージは初めてで本当に美味しかったがゆえに、お箸が止まらなかったからです。くどさがない為、様々な料理に活用でき、毎日食べても飽きないなと感じられた美味しさに感動致しました。(PIPINさん)

■これからも購入する?

75%が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
子どもが喜んで食べたという意見が多くみられた。常温保存が可能なので、ストックにも◎。切って焼くだけでよい手軽さ、様々な料理に使える汎用性も評価の声が寄せられた。

「フルティシエ ちょっと贅沢 山形県産 黄桃&白桃」お試し隊

山形県産の黄桃と白桃を使用した、季節限定のゼリーです。香りがよく歯切れの良さが特長の黄桃と、程よく食感があり甘い果汁が特長の白桃(あかつき)を、贅沢に2種類同時に味わえます。

食後のデザートやおやつの時間に。自分へのご褒美や、特別な日のとっておきとして食べたという声も。

▲学校から帰ってきた娘のおやつに。予想通りとってもよろこんでくれましたー。(さらままさん)

■感想

• 桃がたっぷり入っていてまさに贅沢ゼリーでした。普通の桃ゼリーはくし形切りにしてあり食べにくい所がありますが、このゼリーは桃が大きいにもかかわらず一口大になっていて食べやすく食べ応えがある所が良かったです。又2種類の桃の違った食感も楽しめ美味しかったです!(こうめ03さん)
  • 1番は、ゼリー部分のかたさ?(柔らかさ)。とにかく絶妙で、ピンポイントでばっちり好みでした。あの感じは感動すら覚えました。味もとっても美味しいけど、果物の固さ(柔らかさ)もゼリー部分の柔らかさと違和感ないバランスで良かったです。(susan(かこ)さん)
  • 黄桃と白桃両方の味が楽しめるので良かった。他社製品など、黄桃ゼリー・白桃ゼリーなど1種類のものが多いので、1個で2種類の味が楽しめるので良い。(お魚さんさん)

■これからも購入する?

ほぼ全員が購入したいと回答。(※「やや購入したい」を含む)
2種類の桃が楽しめる点、ゼリーの食感がよい点が評価された。容量的に喜ぶ声がある一方で、少量サイズへの要望もあった。桃がたくさん入っているので、贅沢感があり◎。

いかがでしたか
お試し隊の体験レポを見て、気になる商品はありましたか?店頭で見かけたら、ぜひお手にとっていただけたらうれしいです。実際に試した方は、コメント欄に感想をお寄せくださいね。

「2020年秋の新商品お試し隊」活動報告はこちら>>

111件の「いいね!」がありました。
111件の「いいね!」がありました。
コメント
46件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる