Oishiine!!便り
2023/10/11

【みんなの投稿】秋のごちそう!炊き込みご飯

60

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

秋の訪れとともに、ほっこりと温かい気分を味わいたいときにピッタリなのが炊き込みご飯。炊き立ての香りは食欲をそそりますよね。

今回は缶詰などを使ってより手軽に作れる、絶品レシピをご紹介します。

缶詰

◆さば缶とトマトの炊き込みご飯
さば缶を汁ごと使い、さらにトマトとともに炊き込み、旨みたっぷりのご飯です。隠し味にバターが入っているので、お子さんも食べやすいと思います。(carrotloveさん)

※料理画像をクリックすると、レシピページに飛びます。

使用商品:『月花さば水煮』

◆さば水煮のカレーピラフ
さば水煮缶を使った本当に美味しいお勧めピラフ!さっと炒めた後は炊飯器にお任せ。(Nao.さん)

使用商品:『さば水煮』

◆いわしの炊き込みご飯
優しい味に仕上げました。味が濃いめが好きな人は白だしを大さじ2にしてください。(きたこさん)

◆いわしと梅の炊き込みご飯
いわしの缶詰で美味しいものが少なく臭みが気になりますが、こちらのオリーブオイル漬けはとても使いやすいもの。それを使って、昨年の梅仕事で作った塩味の強い梅干しと合わせて料亭の味、出来ました~。(ももママさん)

◆いわしみそ煮缶で簡単炊き込みご飯
忙しい日のお夕飯にピッタリ!ほっこりあったか炊き込みご飯です。ちくわと油あげを刻むだけの楽チンメニュー。毎日忙しいママにピッタリ♪(sweets_myuさん)

使用商品:『いわしみそ煮』

◆あさりとほくほく蓮根の炊き込みご飯
あさりの水煮缶は汁ごと使って旨みをたっぷり味わおう!炊き上がったら幸せな香りが漂ってくるよ。あさりの香りとホクホク蓮根の食感を楽しめるごちそうごはんです。(うえだりんこさん)

使用商品:『あさり水煮』

フィッシュソーセージ

◆おさかなソーセージの具だくさん炊き込みピラフ
具材を入れて炊き込むだけ♪ 具材を炒める手間もないのでとっても簡単です(*^^*) おさかなソーセージの優しい味!お魚が苦手なお子さまにもオススメです(^^)d(みかんちょこさん)

冷凍食品

◆【炊飯器一つ!】炊き込みごはん
噛むほどに、素材の旨味が味わえますよ!冷めても美味しいのでおにぎりにしたり、お弁当にもぴったりでおすすめです。(nao_h.kitchenさん)

気になるレシピは見つかりましたか?他にも炊き込みご飯のレシピがたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてください。各レシピを試したら、ぜひ“つくったコメント”へ投稿してくださいね。お待ちしています!

Oishiine!!レシピはこちら>>

139件の「いいね!」がありました。
139件の「いいね!」がありました。
コメント
60件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる