Oishiine!!便り
2024/07/23

【みんなの投稿】DHAチャレンジ2024レポート~「DHAのチカラ」マークを探して、おいしく食べよう!~

51

こんにちは。Oishiine!!スタッフです。

「Oishiine!!(おいしいね!!)」に寄せられた会員のみなさんの声を、Oishiine!!スタッフがピックアップするコーナー。その名も【みんなの投稿】

今回は「DHAチャレンジ2024」の様子をお届けします。

「DHAチャレンジ2024」の概要

6月22日の“DHAの日”を記念して実施したキャンペーンでは、「DHAのチカラ」マークがついている商品の写真と、それを使った料理や商品を食べているシーンをシェアしていただきました。Oishiine!!会員のみなさんやマルハニチロ社員から多くの投稿が寄せられました。

「DHAのチカラ」マークって?

みなさんの健康を願って生まれたマルハニチロ独自のマークです。製品1gあたり1mg以上のDHAを含むマルハニチロ商品に表示できます。商品を選ぶ際の目印となるこのマーク、お店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

こんな風に楽しもう!「DHAのチカラ」商品

「DHAのチカラ」マークがついた商品は、缶詰や魚肉ソーセージなど多彩なラインアップ。パンの具材やそのままごはんのおかずとして使えるので、忙しい日常でも簡単に取り入れられます。

※画像をクリックすると、フォトレポページに飛びます。

和洋中のさまざまな料理にアレンジ無限大!特に、さば缶はパンチのきいた味と食べ応えでお肉の代わりに使えるため、幅広い料理に活用できます。

缶詰の汁はだしや調味料としても使え、スープや煮物に加えることで料理に深みをプラスします。

火を使わずにそのまま食べられるので、暑い夏の日やお子様と一緒に料理を楽しみたいときにもぴったり。

常温で保存できるため、アウトドアシーンや防災備蓄としても重宝します。

いかがでしたか?
キャンペーンは終了しましたが、「DHAのチカラ」マークがついているマルハニチロ商品を、これからも日々の食事に取り入れてくださいね。他にもたくさんの素敵な投稿が寄せられていますので、ぜひご覧ください。

139件の「いいね!」がありました。
139件の「いいね!」がありました。
コメント
51件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる