トークルーム

『もっとエネルギー』シリーズの感想はこちら【「もっとエネルギー」シリーズキャンペーン・お試し隊第2弾】

24
クリップ
12/24タイトル変更しました!
※この掲示板は、旧「お試し隊第2弾!活動報告はこちら♪『おじいちゃんおばあちゃんに美味しいごはん届け隊!』」の掲示板です。

お試し隊第2弾「おじいちゃんおばあちゃんに美味しいごはん届け隊!」の参加者のみなさん、商品がお手元に届きましたら、中身のチェックをお願いします!

お試し隊について、ご理解いただきましたら、お試し隊の活動を始めてください^^

ご自身で試したシーンや作り方・食べてみた感想など、どんな内容でもその時に思ったことを正直にご投稿いただけると嬉しいです。
お友だちや職場のみなさんなど、ご自身以外でお試しされた方からのご感想などもお待ちしております!

第1弾同様、参加者以外のみなさんもお試し隊応援コメントやご自身で新商品を召し上がってみた感想など、ぜひ、掲示板にご投稿くださいね。
コメント
24件のコメントがあります。
並び替え
  • 牛肉のおじや、トマトソースのスパの柔らかさは高齢者向けでした。
    ただ、牛肉のおじやは塩分についての表示が段階的な表示があれば助かるかなと思いました。
    むしろ塩分調整は、個々の消費者に任せるのがよいのではと思います。個々がふりかけなどの副食で
    塩分を自分好みに調整したほうがおいしくいただけるような気がします。
    したがって製品としては、最低限の塩分か段階的な塩分表示があれば購入しやすいと思います。
    トマトのスパは、まろやかな味でおいしくいただきました。ただ量的には少ないかな。
  • 牛肉のおじや、トマトソースのスパゲッティともに柔らかくて歯が悪いお年寄りにはちょうどいいぐらいの仕上がりになっていると思います。
    袋に書かれている「歯ぐきでつぶせる」は正にその通りだと思います。

私はまだそんな年齢ではないのですが、歯が悪い為あまり噛む事が出来ないのでちょうどよかったです。

味に関して言うと「牛肉おじや」は見た目に少し工夫が欲しいです。
    パッケージの絵そのものが出てきても美味しさを感じにくいです。食べればそうでもないけど、味付けはもう少し濃いめにしてあってもいいと思います。
    年齢が高くなると味覚が落ちるからやや甘めに作られているのかもしれないけど、美味しい物はその美味しさを楽しみたいものです。

「トマトソースのスパゲッティ」はスパゲッティ自体が短く切られているので、スパゲッティを食べているのですがフォークに巻いて食べる事が出来ないので何かしら違う物を食べているように感じました。
    トマトソースの味自体は問題ないと思うし、食べた食感も違和感なく食べれたのでいい商品だと思います。

どちらの商品も1袋のカロリー数が低い事もあり、これとパンを食べないときついと思います。

それとこの商品どちらも私はスプーンを使って食べました。
    箸ではどちらも食べにくかったからなのですが、歳をとってもお箸で食べられる商品だったら嬉しいなって思いました。
  • 今体調が悪くて、食欲が落ちていましたが、美味しく頂きました。スパゲティも長くないので食べやすかったです。少し量が少ないような気がしますが。必要な栄養が取れ安心です。2歳ぐらいの子供も食べれますか?
    • メディケア担当者です!ご質問ありがとうございます。
      メディケア食品は、高齢者の方の噛む力に配慮して作っています。
      そのため、塩分量などについては乳幼児向けとなっておりません。
      マルハニチロとして、乳幼児が召し上がることを推奨はしていませんが、けいたつちゃんさんのご判断にお任せ致します。
  • 父に食べてもらいました。上歯が総入れ歯で噛みにくいことがあるので、柔らかめに調理されているのは
    助かります。
    風邪をひいて食欲が落ちた時も、少量で必要な栄養素が摂取できて消化も良くて助かりました。
    味付けがしっかりしていてとろみがついているので、誤嚥にもなりにくく、喜んでおりました。
  • 2015/12/27
    父母に試してもらいました。いずれの商品も柔らかく処理してあるので、噛む力や嚥下力が弱くなった父母にも無理なく食べられました。私には量が物足りませんでしたが、父母には調度良いボリュームで、少量でも効率良く必要な栄養素やエネルギーを摂取できる点が良いです。素材の良さやだしの旨味が効いている点も評価できます。
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる