その他に関する質問
締切
未来について
世界中で魚の消費量が増えています、このままだと地球から魚がいなくなるのかと心配です、対策とかあるのですかね
2020/05/30 22:07
サンヨセフ(質問者)
5件の回答があります
miek0000 (回答者)
2020/07/21 23:20
 日本で養殖されている魚はたくさんあります。
ブリ・ハマチ・カンパチ・鯛・マグロ・トラフグ・ヒラメ・鯵・鯖・その他
結構頑張っているんですよ!。(*´▽`*)
にゃか (回答者)
2020/05/31 23:50
対策はゼロではないですが、万全ではないでしょうね。
ただ、魚だけがいなくなるわけではない・・・魚が減ることでいなくなっていく存在があるわけで、長い目でみればどこかでバランスが働くのかなと思います。

・・・魚が消える前に、人間が変わるといいですね。
もっとお魚食べるワン!! (回答者)
2020/05/31 07:23
日本だけが頑張ってもお近くの大量消費国無計画で乱獲している国が自覚してくれなきゃダメなのでは?
neochan (回答者)
2020/05/31 03:40
これからどうなっていくのか良く分かりませんね。不安な気持ちです。魚の養殖を増やしていくのも一つの対策だとは思いますが、それ以前に資源を守り育成していくという環境に対する国際社会の秩序が崩れている気がします。
プレミアムガイド (回答者)
2020/05/31 01:07
計画的な捕獲と養殖技術の向上が望まれます。
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる